冷蔵庫の中身を詰め込みすぎると・・? | 初めての東京暮らし@節約ブログ

初めての東京暮らし@節約ブログ

東京で一人暮らしをすることになりました。初めての東京で一人暮らしていけるか不安ですが、コツコツと節約しながら頑張っていきます!

こんにちは。

東京は雨が降りだして、一気に寒くなりましたね

Wの台風がきているようで・・週末にかけて大雨&強風に注意ということで、この土日は家に引きこもりになりそうです。

家から出なくてもいいように、早めに食材の買い出しに行っておかないと・・。

しかし、Twitterで節約の豆知識というアカウントを発見して冷蔵庫の電気代の節約について書かれていたんですが、冷蔵庫にはあまり食材を詰め込みすぎない方がいいと。


詰め込み過ぎは電気代を消費してしまう!?

以下Twitterからの引用です。

なるほど!と言った感じですね!!

冷蔵庫は冷却効果が下がってしまうと、その分電気代がかかってしまうんですね!

僕の家の冷蔵庫小さいから、気をつけないと・・(-。-;)

あと、冷蔵庫の節約では、カーテンなんかも有名ですよね!

ただカーテンは、食材が腐りやすくなってしまうというデメリットもあるので、そちらも注意しなければなりませんね。

なるべく食材を詰め込み過ぎず、冷蔵庫の開け閉めを減らすことが一番のポイントなのかもしれません。

他にも冷蔵庫の節約について知ってる方いらっしゃいましたら、是非教えて下さいね!