「仮面ライダー1号 」 | もっとも☆きまぐれな不死鳥

「仮面ライダー1号 」

観てはいけないものを観てしまった・・・


そんな感じの映画です(笑)


今日は解説から
--------------------------
「仮面ライダー」45周年を記念して製作された劇場版で、仮面ライダー1号/本郷猛を演じた藤岡弘、が44年ぶりに仮面ライダーとして主演を務めた。45年前に悪の秘密結社ショッカーによって改造人間にされた本郷猛は、長年にわたり、日本そして海外で悪と戦い続けてきた。ある少女の危機を知り、急遽日本に帰国した猛は、仮面ライダーゴースト/天空寺タケルら仲間たちと出会い、仮面ライダーに変身し、ショッカーに立ち向かう。本郷猛役の藤岡は企画段階から本作に参加。大杉漣が「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」でも演じた宿敵・地獄大使役で出演。

(映画.comより抜粋)
---------------------------

毎年恒例の、春の東映ヒーロー映画祭り☆

例年の如く。歴代の仮面ライダー達が大集合し、
戦隊(今期は個人的に超☆ツボ!=動物戦隊ジュウオウジャー)
も参戦!!するのかと思いきや・・・・

出ません。

現在ON AiR中の「仮面ライダーゴースト」の3人目のライダーすら
出て来ません!!出てくるのは、ゴーストと2号(ゴースト)。そして

元祖・仮面ライダー1号のみ!




この映画、ひとことで言っちゃうと





































藤岡弘、さんの

































P V   (笑)








失礼を承知で書くのですが、

藤岡弘、さん

終始










ニヤニヤしている。(笑)







ニコニコではなく、ニヤニヤ!

それが、凄くイイ☆☆☆





はぁ~~~~~~!!!!!!!????????
って、正直突っ込みたいところも何回か出てくるのですが・・・


藤岡弘、さんの圧倒的な!存在感で


全て!!!ねじ伏せている。。。




笑っちゃいけないんだけど、
僕もニヤニヤしながら観てしまいました。

でもね、



かっこいいんだぁ~~~~~~~~~~~~☆☆☆



驚くほど、かっこいい!!!!!!!
(デカイ!のだっ とにかく・・・背中で語るのだっ)

オープニングのシチュエーションなんて、
スティーブン・セガール先生 か!?って感じで
ニヤニヤしながら、かっちょえぇ~~~~~!!!!!!

武道家

としても、怖いな~凄いな~はあるのだけど、
俳優としての存在感がほんまっビビっちゃいました。


高校の教室に入ってきて

突然!

書くんですよ。黒板に。


























「生命」
























思わず、吹き出してしまったシーンです!
(ごめんなさいっ)




だって!

自己紹介で 本郷猛 と書くもんだと信じて疑わなかったもので・・


そして、ガン無視する高校生達にとうとうと「生命」とは?!
を語りかけるのです。。。

台本にあったシーンなのか?

藤岡弘、さんのアドリブなのか?

真相は計りかねますが、とにかく!








藤岡弘、さんのことば としてビンビン!響くし、

藤岡弘、ワールドがそこに広がっていました!





こぎれいに
まとまっている
あらの少ない映画・・・溢れている。。

俳優のパワーで魅せる(ぶッ飛んだ!)映画・・・

僕は久々に目撃し、違う嬉しい意味でもニヤニヤしてしまいました。



そして、

ラストのラスト

藤岡弘、さんからなのか?
本郷猛からなのか?

メッセージがあるのです。

僕は、不覚にも
その熱いメッセージが胸の奥に突き刺さり嗚咽して、、
涙が止まりませんでした。。



日本にはヒーローが居る。

子供の時に教わったことを受け継ぎ

僕らも誰かのヒーローに・・・・そんなことを思います。




って、
僕は仮面ライダー1号世代ではないんだけど、ねべーっだ!

ちなみにちなんでおくと、
岡山の放送局RSK(TBS)のヒーロー”アレスケ”さん
戴いちゃいましたラブラブ!さんきゅ=ラブラブ




LOVEドキドキ冴羽一








もうひとつ、ちなんでおきます。




帰りに友達と物販を覗くと・・・・

藤岡、珈琲 が!!!!!!
(藤岡弘、さんプロデュースの珈琲)


「ありがとう!」
「ありがとう!」
と藤岡弘、さんの物真似し合って帰ったのは、
言うまでありません。
(ライダーの物真似しろよっ 笑)