1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-05-16 00:00:00

ブログ更新を今日からやめます

テーマ:日記
今の私のブログはあまりに古すぎて、面白くない。

だって、

・メッセージボードが文字媒体
・アメブロ広告が入っている
・自社メディアが確立していない
・インパクトがない
・あらゆる自社メディアのネット連動ができていない
・時代の変化に対応できていない
・アクセス数がまだまだ3000近くまでしかいかない
・会社として活用されていない
・パーソナルブランディングができていない
・内容が面白くない
・日本一になっていない

などなど

だから、ブログデザインやコンテンツを根本的に改めます。

ブログでここまでできるのかというものを追求し、たくさんの方に

販売促進のツールとして活用して頂くよう、
我々の会社が【見本】となり、提案していきたいと考えています。

我々が目指すのは、今までないブログを、今までにないHPを作ること

オンリーワンではなく、オンリーナンバーを目指しますっ


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-05-15 22:21:47

この映画だけはたくさんの方に知って頂きたいと思いブログアップしました。映画【クロッシング】

テーマ:日記
背番号11.human.network~すべては手の中にある-100515_130554.jpg

死のうが関係なく、常に愛し合う人はクロスする(closing)。

私は、この映画のタイトルの意味だと解釈した。

いくら、母親が亡くなろうが…

いくら、北朝鮮収容所に入れられようが…

いくら、???(これから映画を見る人に支障しますので)があろうが…

合い反する

『行』と『想』。
『天』と『地』。
『生』と『死』。

我々がつい二分割してしまうことは、愛に勝てないという事に気づいた

映画は、さすが、ハリウッド映画外国大賞2009を受賞されているだけあり…

涙が込み上げてこない人はいないという映画だった。

死ぬことを肯定しないですが、死んでも愛があれば繋がれると感じた

私は、そんなかけがえのない愛を創りたい。

『死のうが関係なく、常に愛し合う人はクロスする(closing)。』

私は『closing』してしまう、人生を歩みたいと感じる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-08 21:41:22

史上最年少で東証一部で上場された近藤太香巳社長からのメール

テーマ:日記
史上最年少で東証一部で上場され、社員を誰よりも愛している

ネクシィーズ株式会社代表取締役社長の近藤太香巳社長が以下のことをされます。

私は近藤太香巳社長が大好きなんです。だから、よかったら以下の文章をご覧くださいませ

さっきメール頂いたのでそのまま、みなさまにお伝えします。

……………………………………
松江、グチグチ考えず、動け!働け!頑張らんかい!

ブログをやめてから、久々の俺様からのメッセージや!(笑)

【日刊スゴい人】Vol.158
1万人以上に配信されたメルマガ記事。
一一一一一一一一一一一一
毎日、
執筆者がかわる
天命発見マガジン
日刊スゴい人!
~朝革命で、ニッポンの若者たちの目を覚ませ~
本日は、
第158回の配信。

本日の
スゴい人は・・

『19歳起業から一部上場を果たした男』

◆近藤太香巳様
メッセージ付き写真
↓こちら↓
http://www.inamerakia.com/kondo-158.jpg

株式会社ネクシィーズ。

この会社は、
今日の男が
ゼロから立ち上げた。

高校中退。

そして
起業。

決して、
スタートは有利な条件では
なかった。

夢を諦社長めたくない!

夢をつかめる人と
夢を逃す人。

今日の男から
そのヒントを
感じてください。

今や、
東証一部上場企業の
社長として
幅広くビジネスを展開し、
若者たちのあこがれの
社長となった。

さあ、
ネクシィーズ
近藤太香巳様の登場です!
-----------------------
「人が輝けば、企業が輝く」

人は何かを始める際、
誰にでも
出来なかったらどうしよう…
という不安がつきまといます。

そうした不安は、
時にチャレンジ精神(勇気)を
失わせていきます。

でも、
人間であるゆえ、
その弱き感情は消せません。
しかし私の場合、
必ず角度を変えて同時に
こうも考えてきました。
それは
「もし、出来たらどうなるんだ?」です。
その想いにワクワクしたら、
それはGOのサインなのです。

不安と希望は
半分ずつが
丁度良いバランスだと思います。
それを心がければ、
自惚れたり己を見失う事はありません。

人生を楽に過ごすのは簡単です。
でも、
それは本気になれていないということ。

本気になるからこそ悔しいのです。

ただし、
そこには遣り甲斐があり
頑張っている自分を実感できます。
物事は楽しいからやるのではなく
「やれてから楽しくなるのです!」

だから
若い時は自分を信じて、
今やれる事に
しがみついて欲しい。
小さなことでもいい。

今、
活躍出来ている人だからこそ、
未来、
大きな事でも活躍出来るのです。

幸福とは、
心が満たされる豊かさです。
私が一番求めるのは仲間との絆です。

人が輝けば
企業は輝き続けると、
19歳の時に
創業してからずっと信じています。
ネクシィーズは
日本一の情熱会社でありたいと
思っています。


◆株式会社ネクシィーズ 
http://www.nexyz.co.jp/
(PC専用)

◆株式会社ネクシィーズ代表
近藤太香巳オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/kondotakami/


◆近藤太香巳様
メッセージ付き写真
↓こちら↓
http://www.inamerakia.com/kondo-158.jpg

◇ぜひ、ご友人や知り合いに日刊スゴい人!を
ご紹介ください。
登録するには
i-sugoi@g.blayn.jp
(空メール送信にて登録)
※登録の際には、
ドメイン指定の解除をしてください。

(c)日刊スゴい人!編集部

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-08 14:00:09

チキンライス

テーマ:日記
親孝行って何?って考える
でもそれを考えようとすることがもう
親孝行なのかもしれない

子供の頃たまに家族で外食
いつも頼んでいたのはチキンライス
豪華なもの頼めば二度とつれてきては
もらえないような気がして

親に気を遣っていたあんな気持ち
今の子供に理解できるかな?

※今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
七面鳥はやっぱり照れる
俺はまだまだチキンライスでいいや※

貧乏って何?って考える
へこんだとこへこんだ分だけ笑いで
満たすしかなかったあのころ

昔話を語り出すと決まって
貧乏自慢ですかと言う顔するやつ
でもあれだけ貧乏だったんだ
せめて自慢ぐらいさせてくれ!

最後は笑いに変えるから
今の子供に嫌がられるかな?

(※くり返し)

今ならなんだって注文できる親の顔色を気にしてチキンライス
頼む事なんて今はしなくても良い
好きなものなんでもたのめるさ

酸っぱい湯気がたちこめる向こう
見えた笑顔が今も忘れられない

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
でかいケーキもってこい
でもまぁ 全部食べきれるサイズのな

赤坂プリンス押さえとけ
スイートとまでは言わないが
七面鳥もってこい これが七面鳥か
思ってたよりでかいな

やっぱり俺はチキンライスがいいや
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-08 08:00:07

愛しています

テーマ:日記
・金がないのは首がないのと一緒や
・人に好かれてもないのに、嫌われたと思うな
・あんたはスターか?

そんなことを伝えるおかんが僕は大好きです。

おかんがいなかったら、今の僕はありません…

だからこそ、僕にとっておかんは必要です。

今、僕を支えてくれる人はいません。

でも、僕は一人になっても、おかんを支えたいと思う。

おかんのこと、僕は大好きやから。いや、おかんのことを愛しています。


……………………………………
『チキンライス』~槇原敬之氏

親孝行って何?って考える
でもそれを考えようとすることがもう
親孝行なのかもしれない

子供の頃たまに家族で外食
いつも頼んでいたのはチキンライス
豪華なもの頼めば二度とつれてきては
もらえないような気がして

親に気を遣っていたあんな気持ち
今の子供に理解できるかな?

※今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
七面鳥はやっぱり照れる
俺はまだまだチキンライスでいいや※

貧乏って何?って考える
へこんだとこへこんだ分だけ笑いで
満たすしかなかったあのころ

昔話を語り出すと決まって
貧乏自慢ですかと言う顔するやつ
でもあれだけ貧乏だったんだ
せめて自慢ぐらいさせてくれ!

最後は笑いに変えるから
今の子供に嫌がられるかな?

(※くり返し)

今ならなんだって注文できる親の顔色を気にしてチキンライス
頼む事なんて今はしなくても良い
好きなものなんでもたのめるさ

酸っぱい湯気がたちこめる向こう
見えた笑顔が今も忘れられない

今日はクリスマス
街はにぎやか お祭り騒ぎ
でかいケーキもってこい
でもまぁ 全部食べきれるサイズのな

赤坂プリンス押さえとけ
スイートとまでは言わないが
七面鳥もってこい これが七面鳥か
思ってたよりでかいな

やっぱり俺はチキンライスがいいや




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-07 23:34:31

【動画】母へ~仲間に送ったメール

テーマ:日記



親には、親孝行しないと後悔するよ…

俺みたいに…

だって、今、俺、涙が出て仕方ないから…

せめて、

『産んでくれてありがとう』
『いつもそばにいてくれてありがとう』

と伝えようね。

別にその気持ちを感じてくれるだけでいいかもしれないね

俺みたいにならないようにしてほしい。

俺は、大好きな父親に何も親孝行できなかった…

親孝行できるって、当たり前じゃないんだよね…

親はずっとそばにいてくれるって、勘違いしちゃったから…


それを感じて、自分を今でも責めています。

『チキンライス』という曲を聴いて、めちゃくちゃ涙が出ます…

おかん、本当に本当にありがとうっ

口は悪い
自分を認めてくれない
駄目だしばかり

でも、そんなおかんが俺は大好きっ。

だから、おかん、元気でいてほしい。

おかんに、親孝行させてほしい。

一緒に徳島に行こうねっ。

だから、一緒に元気になろう

みんなは、親孝行できるチャンスがある。

だから、俺みたいにならないでほしい。

なんかごめんね
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-07 22:00:05

【無料】で感動と共感のプレゼンテーションを体感できます!

テーマ:日記
ドリームプラン プレゼンテーション神戸2010を11月20日、神戸で開催します。

神戸をもっと元気にしたい!神戸から元気、ワクワクを発信したい!

たくさんの仲間とともに皆で相互支援できる社会を目指したい!

そんな思いから、開催することとなりました。

神戸に接点があるかたも、無い方も是非いらして下さい!

ドリプラって何?と興味を持ってくださった皆様有難うございます。

ドリプラを知っていただく為の説明会を5月11日(火)に実施します。場所は兵庫県県民会館(7階)にて

時間は19時~21時 
(受付は18時30分~)

東京大会で実際にプレゼンをされたお二人をお招きしています。

是非実際のプレゼンを聞いて心で感じてみてください!!

夢応援企業として協賛してくださる企業の方も是非お運び下さい。


ドリプラを開催するにあたって

特別講座の夢講座(全5回)も実施します♪

スケジュール
第1回 7月20日(火)第2回 8月17日(火)

第3回 9月11日(土)

第4回 10月12日(火)

第5回 11月9日(火)

全日19時~21時+懇親会があります。


説明会へお越しいただける方は

黒岩までご連絡下さい。(kuroiwa@ca-omotenashi.co.jp )

有難うございます!


--------------

私の大好きな田中一馬さんや、私も参加しますので、
よかったら足を運んで下さいませ

個人的に、黒岩さん、田中一馬さんと逢えるのがめちゃくちゃ楽しみです

よかったらご参加下さいませ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-07 14:00:05

よかったらご参加下さいませ。ちなみに夢仲間の宮崎くんも参加します

テーマ:日記
● 【ユメコラボ】今年の母の日は、カタタタキ券できまり!!
─────────────────────────────────────

「肩たたきを広めたい!」というひとりの男のユメを応援するユメコラボが
株式会社ロフト様
株式会社竹中庭園緑化様
株式会社エル・ディー・アンド・ケイ様
とのコラボレーションにより
母の日にスペシャルなイベントを開催!


「FREE肩たたき」(見知らぬ通行人の肩を無償でたたく行為)で
1000人を超える通行人の肩をたたいてきたユメニスト プッシュが
大阪梅田で、母の日を素敵に演出!
肩たたきに参加して、カーネーションと肩たたき券をGETしてください!

お家に帰ったら、お母さんにプレゼントして
肩たたきから始まるいつもとちょっと違う
コミュニケーションの時間を楽しんでください。

昔の話やこれからの話、普段の感謝の想いを話す
素敵な肩たたきタイムになればいいですね!

┌-------------------------------┐

肩たたきイベント「LOVE & PUSH ~カタタタキに愛をこめて~」開催!  

日 時 2010年5月9日(日)
場 所 大阪市・梅田LOFT前
内 容 イベント会場にて肩たたきに参加していただいた方に
カーネーションと肩たたき券をもれなくプレゼント!
親子でご参加の方はその場で
親子以外でご参加の方は自宅で
お母さんにプレゼントしてくださいね。
おひとりでのご参加も可能です。

└-------------------------------┘

こんなイベントこれまでなかった!
今年の母の日は、カーネーションと肩たたき券で決まりですよ~♪

▼このイベントに興味がある方はコチラ
http://mag.zaq.ne.jp/r/ctest.do?nWO_4_1ew_ruo

▼肩たたきユメニスト プッシュのユメニストブログはコチラ
http://mag.zaq.ne.jp/r/ctest.do?nWP_4_1ew_ruo

▼ユメコラボHP
http://yumecolabo.jp/

─────────────────────────────────────
● 無人島ごみひろい、無事に終了致しました!
─────────────────────────────────────

去る4月25日
毎年この時期恒例の「無人島ごみひろい」が無事終了致しました!
昨年は、無人島までの波が高く定期船が欠航となり延期になってしまいましたが
今年は、お天気にも恵まれ最高のコンディションの中
約120名の方々と、無人島・友ヶ島の海岸をごみひろいしてきました。

いや~一年たつとやっぱり海岸はゴミだらけですね!
その場で捨てられたポイ捨てゴミではなく
海流に乗って流れつく漂着ゴミは
普段なかなか見ることができないものも多くあります。
漁船から海へ投げ捨てられる危険ゴミ
山奥から川に流れ、海に行き着く医療投棄ゴミ

普段街中でひろっているゴミとはわけがちがう!

なぜ海岸にこんなにゴミがあるのか
わたしたちって無関係なのか
どうしたらいいんだろう?
参加者のみんさんと一緒に考えるワークショップの時間や
かつて軍の要塞地だった友ヶ島の島内散策の時間を設け
今年は、ごみひろい以外の魅力も満載でした!

小旅行気分で朝から夕方までのスケジュールとなり
いい疲れを感じながらステキな1日が終了。
写真つきレポートは後日公開!


▼主催団体:ゴミンゴ・ゴミ拾いネットワーク
http://www.gomingo.jp/

▼共催団体:ビーチクリーン土佐
http://blog.zaq.ne.jp/bctosa/

─────────────────────────────────────
● 5月30日(ゴミゼロの日)全国一斉greenbirdごみひろい開催!
─────────────────────────────────────

全国で同時開催する毎年恒例の「ごみゼロそうじ」!!
今年もやりますよ~

green bird×スマイルスタイルが展開する
アメリカ村チームは11:00から開催!
アメリカ村 digmeout ART&DINER集合です。

全国各地のgreenbirdのごみひろいチームが
30日はいっせいにごみひろいを開催します♪
ぜひぜひご参加ください!

なんばエリアで
緑のビブス+黄色い軍手をみかけたら
声かけてくださいね♪


▼green bird HP
http://www.greenbird.jp/index.php

─────────────────────────────────────
● メディアに関するエトセトラ
─────────────────────────────────────

スマイルスタイルの活動をご掲載いただきました。

2010/04/26 ベイコミュニケーション・まちかど情報局「無人島ごみひろい」

─────────────────────────────────────
● スマイルスタイル5月のイベント情報!
─────────────────────────────────────

スマイルスタイル5月のイベント情報をお届けします。
どなたでも、気軽にご参加ください! 

■8日(土)
ライフスタイルごみひろい in 扇町
16:00 扇町のBodaiju Cafe’集合です。
今月もイタリーさんと一緒に楽しくごみひろいしましょう♪

■9日(日)
【ユメコラボ】母の日肩たたきイベント!
13:00~17:00 大阪市 梅田LOFT前
ユメニスト・プッシュの「肩たたきを広めたい!」というユメの応援イベントです!
イベント会場にて肩たたきに参加していただいた方に
カーネーションと肩たたき券をもれなくプレゼント!
普段の感謝の気持ちを、今年はちょっと違うかたちで伝えてみませんか?
http://yumecolabo.jp/topics/event/20100509.html

■11日(火)
アメ村green bird playerごみひろい in アメリカ村
20:00 アメリカ村 digmeout ART&DINER集合です。

■17日(月)
ライフスタイルごみひろい in 中崎町
16:00 中崎町「済美公園」集合です!

■19日(水)
ライフスタイルごみひろい in 甲子園
20:00 阪神甲子園駅東改札口集合です。
おいしいスペイン料理はいつも大人気です☆

■20日(木)
ライフスタイルごみひろい in 北新地
18:30 西梅田堂島アバンザ前集合です。

■21日(金)
ライフスタイルごみひろい in 池田
20:00 阪急電車池田駅改札前集合です。

■22日(土)~23日(日)
プレミア・オールナイトごみひろい in なんば
23:45 戎橋(ひっかけ橋)集合です。

■25日(火)
アメ村green bird playerごみひろい in アメリカ村
20:00 アメリカ村 digmeout ART&DINER集合です。

■27日(木)
ライフスタイルごみひろい in 尼崎
20:00 阪神電車尼崎駅西改札を出たところに集合です。

■30日(日)
【ゴミゼロの日】全国いっせいグリーンバード。
11:00 アメリカ村 digmeout ART&DINER集合です。
全国各地のグリーンバードのごみひろいチームが
30日はいっせいにごみひろいを開催します♪

■31日(月)
ライフスタイルごみひろい in 西九条
20:00 環状線「西九条駅」改札出て右の階段降りたところ集合です。


詳しくはコチラ
http://smilestyle.jp

─────────────────────────────────────
● パートナー募集
─────────────────────────────────────
スマイルスタイルでは、
活動にご協力いただけるパートナー様を募集しております。

■広告協賛
パンフレット・PR映像・活動備品(ゴミ袋・軍手)
各イベントフライヤーや看板・WEBなど

■イベント協賛・タイアップ
スマイルスタイルの各プロジェクトごとのイベントへのご協賛・タイアップです。

■コラボレーショングッズ制作
スマイルスタイルの想いをより波及していくためのグッズ制作において、
コラボレーションしてくださるパートナー様を募集中です。

■特典提供のお店
スマイルスタイルの参加者や会員のみなさまに
特典をご提供してくださる店舗様を募集中です。
(店長の昔話が聞ける特典・ジュース一杯プレゼント特典・グッズプレゼント特典
10%OFF特典 などなど)

■施設・物品のご提供
イベント会場・ごみひろい後の交流会会場・活動をより充実させるための物品の
ご提供も募集しております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
● 編集後記
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼は半袖でも大丈夫なくらい
気持ちのいい日々が続いていますね!(でも明日は雨?)

最近、「人」のあたたかさ、愛しさを感じることが多くなりました。
どんなに忙しくても、自分のことでいっぱいいっぱいでも
笑顔でいれる人、人を気遣える人、一緒に歩んでくださる人に出会い
なんてステキな人たちなんだろうと、感動したからかもしれません。

スマイルスタイルはもうすぐ3年になりますが
思えば、今まで出会った方、チャンスをくださった方、応援してくださった方。
ほんとにたくさんの方々のおかげで今の自分たちがあります。
(ありきたりな文章ですが・・・)
それは、お仕事の関係者様やごみひろいの参加者様であったり
スマイルスタイルをつくっていく同じメンバーであったり。
ほんとうにみなさま、ありがとうございます。

壁があっても、体が疲れはてても、うまくいかないことがあっても
「それでも世の中は、きっとクソじゃない。」と思えたのは
みなさまの存在があったからです。
私自身、私を大事にしてくださったみなさまのように
人(アイテにも自分にも)に優しく
何気ない日常に小さな幸せを見つけていけることができるような
そんな2010・夏にしたいと思っております。

学校の先生が出した
「クソな世の中を変える方法を考え、実行しなさい。」
という課題に、本気で取り組んだ子どものお話
「ペイ・フォワード」のDVDを注文しました。
誰もが知っているこの名作を、もう一度観たいと思います。
今なら感じるものが変わる気がします。
スマ事務で上映会しようかしら。

ということで、今月もスマイルスタイルを
よろしくお願い致します!(田川)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【編集・発行】
スマイルスタイル
大阪府大阪市西区西本町2-1-1 RE009 4B
URL : http://smilestyle.jp
Tel/FAX : 06-6568-9199
mail : info@smilestyle.jp
※ご意見がございましたらこちらまでお願いいたします。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-05-07 11:50:32

【05月07日】ニュースに一言~鳩山総理大臣について

テーマ:日記
首相官邸に入る鳩山由紀夫首相(7日午前)。午後、米軍普天間飛行場移設問題について、鹿児島県・徳之島の3町長と官邸で会談する。首相は同日午前、首相公邸前で記者団に「(会談に)誠心誠意臨みたい」と語った

時事通信


--------------

私は、普天間問題で謝罪した、今の鳩山総理大臣を支持したい。

確かに一貫性がないと思われるかもしれないが、
誠実に国に対して行動して下さっているような気がする

失敗は誰でもあります。しかし、そこからどう対処するかだと考えています

鳩山総理大臣の素晴らしい点は私と違い素直ということなんでしょうね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-06 22:00:06

私は木村拓哉氏が大好きです。そしておかんが大好きです

テーマ:日記
私は木村拓哉氏のドラマが始まるのをめちゃくちゃ楽しみにしています。

私は男前じゃないので、
木村拓哉氏みたいになりたいと百万回以上思いました(笑)

ただ、木村拓哉氏の顔になりたいというだけではありませんよ(笑)

木村拓哉氏は、顔だけでなく、生き方がカッコイイのです。

私は、元気をなくしたら、木村拓哉氏主演の『華麗なる一族』を見ます。

昨日も見ていました。

木村拓哉氏みたいにカッコイイ人間になりたいですね

そして、私は木村拓哉氏みたいに、唯一の母に親孝行できる人間になりたい

8月に母と阿波踊り行くことにしました。

おかん、いつもありがとうっ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。