ユニット祭り 第1部レポ(第2部の感想もどうぞ) | 刻苦勉励 - share my ideas and experiences -

刻苦勉励 - share my ideas and experiences -

アメブロIDを所有している方のみコメント可能です。

ユニット祭り セブン&アイ特別Ver(第1部)レポ

【参加メンバー】
・渡り廊下走り隊7(小森美果、多田愛佳、平嶋夏海、渡辺麻友、菊地あやか、仲川遥香、岩佐美咲)
・DiVA(梅田彩佳、増田有華、秋元才加、宮澤佐江、BD4人)
・フレンチ・キス(倉持明日香、柏木由紀、高城亜樹)
・Not yet(指原莉乃、北原里英、横山由依、大島優子)
・ノースリーブス(小嶋陽菜、高橋みなみ、峯岸みなみ)
・セレクション6(指原莉乃・板野友美・前田敦子・高橋みなみ・大島優子・篠田麻里子
・前田敦子
・板野友美
・岩佐美咲
・河西智美(アンコールのみ)

【Topics】
・セレクション6による『スイート&ビター』披露
(並び順、左から)指原莉乃・板野友美・前田敦子・高橋みなみ・大島優子・篠田麻里子
・入場時に応募者全員当選企画の応募チラシ配布
-内容-
今日のイベントの招待者本人で、本日の入場者していただいた方に限り、
希望したAKB48メンバー1人からの写真入りメッセージカード&
AKB48メンバー1人からの“本命”チョコレートが2/14に家に届く企画。
チラシにはその企画の応募シリアルナンバーが記載されており、
応募した人全員が当選する。

【セットリスト】
開演前の陰アナ:高橋みなみ

開演:16時5分

M0.Overture
セブン&アイのバレンタインデーCM披露
M1.スイート&ビター(セレクション6)

MC1.セレクション6

M2.Lost the way(DiVA)
M3.無人駅(岩佐美咲)
M4.Dear J(板野友美)

MC2.秋元才加、板野友美、岩佐美咲、宮澤佐江

M5.シンクロときめき(渡辺麻友)

MC3.秋元才加、渡辺麻友、前田敦子

M6.それでも好きだよ(指原莉乃)

MC4.梅田彩佳、指原莉乃、増田有華

M7.最初のメール(フレンチ・キス)
M8.ペディキュアday(ノースリーブス)
M9.希望山脈(渡り廊下走り隊7)
M10.ペラペラペラオ(Not yet)

MC5.渡り廊下走り隊7

M11.Flower(前田敦子)

MC6.全員

ENCORE

EN1.フライングゲット(選抜メンバーメイン詳細不明)
EN2.Everyday、カチューシャ(フラゲと同じメンバー)

MC7.高橋みなみ、前田敦子、大島優子

EN3.ヘビーローテーション(全員)
(1!2!3!4!がひー!ふー!みー!よー!に)

終演後の陰アナ:なし(たぶん)

終演:17時10分


【感想】
アリーナ17列センター中央付近にて鑑賞。

まず、はじめにチケットを譲っていただいた方に
改めて感謝いたします。
ライブイベに久々に入れて楽しかったです。
はじめに、言っておかないと忘れそうなので。。


・あくまで招待(無料)イベント
と自分に言い聞かせながら、
電車でバイトに移動しました。

無料のイベントに文句を言っても始まらないですし、
どうしようもならないんですが、
西武ドームでこんなの見たよな~と
思いながら鑑賞。

でも、実際は現場での初見のものが多かったので
それについては書いておきます。


・無人駅(岩佐美咲)
わさみんの歌って、いつもビブラートがきついな~と感じる。
生唄で、1番サビ終わりには拍手もありました。
最後の歌詞ミスはご愛嬌。

・シンクロときめき(渡辺麻友)
MIXあり。
というか、まゆゆカワイすぎだろw
本当に笑いが止まらないくらい可愛かった。
あれは現場で是非見てもらいたい。

これがアイドルか。

・最初のメール(フレンチ・キス)
MIXあり。
曲調がけっこう好き。
安定感ありますね。

・ペラペラペラオ(Not yet)
MIXあり。
優子ちゃんのダンスが良さげでした。

・ペディキュアday(ノースリーブス)
まあ案の定、MIXをやってミスする人多発。
『カッコ悪い、I love you』と双璧を
なしていきそうな悪寒。

・希望山脈(渡り廊下走り隊7)
よく考えたらワロタの全握に参加してなかったので
これすら初見でした。
全員にコールしてました。
楽しかった。
ワロタだけの単独コンサートやって欲しい。

・それでも好きだよ(指原莉乃)
さっしー、かわいいよさっしー。
ガチで緊張しちゃうさっしーカワユでした。
生で見ると、足のキレイさが本当によくわかりました。

というか、スカート短すぎじゃない??w
まあ良いものは活かすべきだとは思うが。。笑
終わり際には左や右の客にも手を振っていて大変好感が持てた。

・スイート&ビター(セレクション6)
前田の敦子さんが右肩にシールをつけていたので
なんだろうな~と思っていたら、
あとのMCでチョコのおまけシールだと判明。

敦子さんは開演前に何箱も空けては
シール“だけ”取り出していたそうw
そういうところが、憎めないんですよね。

また、途中のまゆゆとのMCでは、
まゆゆの衣装についていたネジを
回そうとしている姿が可愛かったです。



時間がきちゃったのでこの辺で。




かず@@