どうも 昨日から 左の手の平がチクチクしてたんですが

 

今朝 案の定 ボコボコと出現していましたガーン下矢印

 

 

 

 

 

17回目のヘルペス君グラサン 更新です

 

しかも 一番痛い場所えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリング体験会では ヒプノセラピーってのを体験しました

 

上手言えないですけど 潜在意識に働きかけて 

 

耳の不調(私のテーマ)に意識を向けながら行っていくセラピーでした

 

 

 

 

西洋医学では 原因もわからず 治療してもなかなか改善せず

 

お手上げ状態ですがバンザイ右手バンザイ左手 何か突破口が見つかるといいなあ

 

気分的には 苦痛がラクになりました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

なのにさ・・・ひとつラクになると 次がやってくる私の身体真顔

 

も~~~~~パンチ! プンプン丸だぞぅプンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

 

 

 

Drのお話 今日は

 

信頼性が高い情報とは? の巻

 

 

Drが 患者の治療法について検討するときには

 

信頼性の高い情報(これには コスト・時間・患者数が必要)を

 

元に 慎重に検討する

 

国立がん研究センター情報サービスなどは

 

信頼性が高いでしょう! とのこと

 

 

 

 

最新の治療法が 必ずしもいいとは限らない

 

まだまだ 課題も多い

 

 

 

 

 

最近のがん薬物療法の 新しい考え方は 個別化治療

 

(個々の患者さんの がんの性質・体質・副作用の出方や効果を

 

見極めて 慎重に進めていく

 

できるだけ 副作用の出にくい種類や量を見極めていく)

 

 

 

 

 

そうは云っても 私たち患者はリスクの高い治療を

 

余儀なくされるのですから

 

納得いくまで 主治医から説明を受け 自分の気持ちを伝え

 

信頼関係を築きながら歩んで生きたい!!ものですね

 

 

 

 

 

映画の公開が一部始まったそうです

本の説明だけでも 泣けてきます 今日から読書開始