造形王頂上決戦3ナイトメア・ルフィ | KazuN BLOG-フィギュアコレクション紹介-

KazuN BLOG-フィギュアコレクション紹介-

主にキン肉マン・ワンピースのフィギュア紹介をしています。



P.O.Pバルトロメオとローが発売延期ガ━(;゚Д゚)━ン!!

どうも!!
いつも「いいね」やコメントありがとうございますm(_ _)m
本来なら9月末に発売予定だったバルトロメオとローですが、10月上旬に延期されてしましました、残念。




さて、今回は造形王頂上決戦3で発表されてから気になっていた作品↑、SCulturesBIG造形王頂上決戦3 vol.3ナイトメア・ルフィの紹介になります。




一番くじのナイトメア・ルフィもいいですが、この造形王ナイトメア・ルフィはまた違った凄みある造形でいいですね!!




原型師は造形王頂上決戦で常連の岩倉氏。(第1回はルフィ、第2回はブルックで出場されています。)




この人間の限界を超えたと言わんばかりのはち切れそうな血管やパワーアップにより大幅に強化された肉体の筋肉等の造形が素晴らしい!!
岩倉氏独特の特徴がよく現れている原型ですね(・∀・)




ただ残念なのがサイズと塗装…高さ約13cmはちょっと小さく感じます(>_<)




この麦わら帽子との比較でいかにナイトメア・ルフィがデカイか分かりますよね。やはり実際のサイズはもう少し大きい方が良かったな~(゚ー゚;




「塗装演出の一切を禁止」という造形王の厳しいルールにより塗装自体はあっさりした印象(汗)
確かに造形王は原型師の"造形力"を競う場なので造形技術で競うのは正しいと思いますが…




個人的には、せっかく原型師がプライドを賭けて製作する渾身の一体なので、塗装も含め出来る限り最高のものをファンの元に届けて欲しいと思います(^_^;)


最後は………


























ナイトメア・ルフィだぜ!!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!
※仕事の都合によりコメ欄は閉じさせていただきますm(_ _)m