わたくし~ | KAZU"ハッサン"HASHIMOTOのブログ

KAZU"ハッサン"HASHIMOTOのブログ

かつて2人の手相師に
「あんたの人生、博打人生」
などとしたためられ
42歳からドラムを始めたろくでなしが
やがて3万人を乗せるまでになるドキュメントブログ。




「映画ってにいいもんですねぇ」

淀川長治の名セリフじゃないけど
全く同感です。


「男はつらいよ」


この映画
日本が誇る名作のひとつだよなぁ。
シリーズ作品数では
ギネスもんらしいし。

その「はつらいよ」
折角なんで第一話から観てみました。

何といっても
出演者皆さんが皆若い!!(笑)

渥美清さんは勿論
妹役の倍賞千恵子さんなんかびっくりです。

まぁそんな見方も楽しみの一つなんだけど
話まで観終わって
早くもワンパターンな展開です(笑)

「あいつは本当に馬鹿だねぇ」
(おいちゃんのまり文句)だったりね。

しかーし
実はそこが
素晴らしい!!
のです!!

なーんか
ヤクザ映画観て
その気になるはなんか
観たかないけど
この映画を観た人が
そのになっちゃってるとこなんかは
是非観てみたいですね(笑)

まぁ
そこらじゅうにさんがいるってのも
なんだけどね・・・。

娯楽の要素たっぷりに
しかも深イイ感じにさせてくれる
数少ない日本映画の傑作なのだぁ!!!
http://www.youtube.com/watch?v=vFm2BzmOfrA




☆眞猿LIVE情報

  ●2012.5.6(日)
●溝口 12bunch
●19時頃からスタートですが出演時間は未定(笑)
http://www.12bunch.com/
http://www.masarutokyo.com/

☆オレラLIVE情報 

   ●2012.5.29(火)
   ●新代田 FEVER
   ●出演時間未定
   http://www.fever-popo.com/
   http://www.orela.info/