どもっす。

暗黒界なんて息してない。なんていう方もいらっしゃいますがあきらめない。


魔導への対応策として、先行門タナトスによる闇デッキを主軸にベージを増やしゼピュロスを採用し、取引も3にした結果、かなりのカクリツで先行闇デッキを構えられるようになった。


構えられなかった場合でもショックルーラーが出せたり、マインドクラッシュを伏せれたり最悪でもヴェルズナイトメアは立てるプレイを心がける。


魔導戦はそれなりにかてるであろー。



しかし!!

この構築では炎星を見れていない。

多少有利には動けるはずなのだが↑のプレイをしてしまうとかなりの確立でユウシあたりが飛び込んでくる点。

そして有利だったはずのグラファ制圧も3軸になってもうヴァルカンやセイリオスで簡単に突破される始末。

サイクロン、マインドクラッシュをどう使うかが鍵。


そして・・・・・最大にして今期最強の敵・・【征竜】


こちらが先行サックにたいしてヴェーラーができず、サック突破ほうもないので単純に居座られてやられる。

先行闇デッキがあまり刺さらないのでこちらだけ損をしてしまいがち・・・

逆にこっちの勝ち筋がショックルーラーくらいしかない・・・

闇デッキ打たれたらこっちがやばい

メインは勝てる要素限りなく0ですね。


サイドならどうにかなるのかが基本的には問題

相手のことをまずあげてみる。

・征竜側は暗黒の弱点の永続除外カードを使用できない。

・おそらくガンナードラゴンを増やし闇デッキで魔法宣言を狙ってくる。

・カオスハンターは7で優秀なので採用してくるだろう。

↑門止め+28打点+闇デッキ媒体と完璧

・グラファをビックアイされるプレイが非常にいやです・・・絶対狙ってきます。



まだまだあるだろう・・・研究は生放送やらでしてます。

ぜひご参加あれ

今日はこの辺で