2024_05_09 | Kazuの写真日記!! 2005-2024

Kazuの写真日記!! 2005-2024

鳥景写真家 Kazuのデジタルカメラで撮った写真日記です。
2005年1月開設し、10月30日リニューアル。デジ眼とデジスコを使って様々な写真にTRY中です。

こんにちは。

今日は、朝の少し雨の残る天候から急速に回復して、青空を望むことができました。しかし、気温が上がらず寒く感じるものでした。気を許すと風邪ひきそうです。

 

さて、人に物事を伝えるのは、一苦労あります。お互いの意識レベル、認識レベルなどが近い場合は、それほど苦労はしませんが、そのレベルが違うと大変です。特に専門用語が頻繁に出てくるものは、困難を極めます。

 

何せ、前提条件も分かりませんし、言葉も通じないレベルと言っても過言ではないです。で、それをわかって伝えようとしてくれれば、まだ、良いのですが、いわゆる「専門家」や、「学者」の一部の方々は頭が良過ぎるために、私のような凡人に理解できないことが多いです。

 

むしろ、外国人の方が、一生懸命の何かを伝えようとしてくれた時の方が分かりやすいとも言えますね。

 

と、いうことで、説明をする機会には十分気をつけなればと思いました。

 

さぁ、今日も元気にいきましょう!!

 

 Have a nice day!!

2024_05_09