日本の行く末を決める国会は、
もはや、阪神-巨人戦以上の野次の応酬になっているね。
あのじいちゃん達は阪神ファンも顔負けだ。

選手の脱税問題時に「税金払えー」って、
しっかり叫んでる阪神ファンも居たよ。
「ドラ息子ー」ってそれ以上だよな(笑)
あのボンボンの顔を見ると、ほんと腹が立つ。


まぁ、国政がバカなのは今に始まったことじゃない。
土建屋(ゼネコン)との癒着だって、
江戸時代からの400年の歴史だしさ。
そう簡単に崩せるもんじゃない。
ある意味、ただの大富豪が首相になった今が異常なわけだ。

土建屋からの強烈な支持で政治家になるってのが、
日本の政治の主流ば訳で、O沢氏は典型的な日本型政治家。


もはやバカの話はどうでも良くて、
ちょっと賢い民間企業は海外生産比率を高めている。
自動車大手のホンダも中国で新たな工場が稼動とか。

民主党が円高政策を取っているなか、
このタイミングで中国工場稼動ってホンダ凄過ぎる。
民主党が政権取る前から動かないと、
このタイミングで工場が稼動出来るわけが無い。
円高で日本で作っていては金にならない。
中国市場は拡大の一歩だし、もう日本で作る理由ないよな。
あのクラスのメーカーになれば、世界中のどこの工場でも、
同じ品質の車が作れる。


福祉・介護で雇用を創出って聞くだけならいい話だが、
どう考えても外貨を得る方が成り立ってからの話と思うけどね。
何も考えず、国債発行してばら撒けば票は取れるけど、
それじゃ先は無いよな。


俺が考えても、無理のある政権運営。。。

頭のいい人らが考えてのこの結果なんだから、
もう打つ手なしって事かな?

そのうち増税の話も出てくるんだろうなぁ。。。