パープル&イエロー | カラフルぽけっと☆カラーとアートのメッセンジャー ちびのん☆自分らしく夢に向かおう☆ BLOG

カラフルぽけっと☆カラーとアートのメッセンジャー ちびのん☆自分らしく夢に向かおう☆ BLOG

〜ちいさな癒しをポケットに〜
直感をつかい色やアートからメッセージを生み出す
ちびのん(真家礼子)の、夢への旅日記
イラストや文字であれこれ自己表現。
カラフルぽけっと という名前で活動しております。

いつもありがとうございます。真家礼子です。

突然ですが、あなたが今、気になる色は
何ですか?

カラーボトルで選んだり、
{424647E4-0734-428E-9B12-C63E0EFE11E1}



塗り絵をしたり
{B5EF8401-7E36-4538-9B82-4AD8D41A4ECA}

すると、色が、主張するんです。
それは、選んだその人自身の、主張。

私はここ最近テーマになっている色は、
パープル&イエロー
ちょっと、変わったチョイス?かもしれません。

パープルな私
自分の世界を大切にしたい
オリジナルな自分 

イエローな私
知らないことを知りたい 
学び、輝きたい

今、そんなふたつの反対色、いわゆる補色が
自分の中に存在します。

色から、1つ1つ、自分の心をほどいていく。
カラーセラピーも、塗り絵セラピーもその点は
同じですが
両方を受けると
より深く自分というものを
優しく掘り下げられて行きます。

この感じをたくさんの方に味わっていただきたい。益々、勉強しないとです。

ありがとうございました。照れ