フェルメール 実際に目で見た色合いを画像加工で再現 ラピスラズリの下塗り 光の天才画家 | 【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

【ハッピー画像加工】【ハッピー英語】

英語を楽しめるネタや英会話で使えるフレーズ・発音記号・字幕付YouTube動画など英文素材も投稿します。画像・写真の編集・加工サイト・アプリ・フリーソフトの紹介。!スマートフォン(iPhone・Android)の気になる情報も掲載!

光の天才画家!といえばフェルメール。
ヨハネス・フェルメール(Johannes Vermeer 1632-1675 )


光を紡ぐ独特の技法の美しさは絶妙。
光の天才画家といわれる巨匠!


生涯で残した作品は、わずか三十数点。
そのうち去年とおととしでフェルメールを8点みました。


実際に目にした色あい、色彩を画像加工で再現してました♪
画像をクリックすると大きいサイズで見れます。


マルタとマリアの家のキリスト


ディアナとニンフたち


小路

絵のサイズが、小さかったです

ワイングラスを持つ娘

ドレスの赤とテーブルの青は300年以上位経過して色あいが落ちたのかもしれません。
描かれたときはきっと、鮮やかな赤と落ち着いた青の対比にもっとしびれたものだったに
ちがいありません。

リュートを調弦する女

こちらも小ぶりなサイズでした

手紙を書く婦人と召使い

この作品がいちばん好きでした
窓から入ってくる日差しが単純に人物にかかっているわけではなく
なんとも不思議な展開をしており魅了されました


ヴァージナルの前に座る若い女

めちゃめちゃサイズが小さい作品でした
Tシャッツにこっそり入れることができるくらいの大きくでした。




レースを編む女
美人の画像加工・GIFアニメ倶楽部

去年のルーブル展で見てきました。


フェルメールは、白に深みがあるのは・・・・


下塗りで当時、金と同じ価値があった宝石の瑠璃色(ラピスラズリ)
をつかった青を惜しげもなくつかっていたからです。


こちらの有名な絵画は、かなり前に来日したとき
見逃しました・・・



  真珠の耳飾の少女(青いターバンの少女)




去年のルーブル展で見た色彩再現の画像加工です。

大工ヨセフ
  
 
当時あったルーブル展の公式HPの画像より現実にちかいものが再現で
きましたと思います。

この画像より現実に見た印象にちかい画像はいまのところネットにも
ないと思います。