クリスマスケーキを作ってみた | 家族の肖像ブログ|とっておきの家族写真を。

クリスマスケーキを作ってみた

今日はクリスマスですね!
イヴの昨夜はささやかながら自宅でプチパーティ。

今回、初めて自分でクリスマスケーキを作ってみました。
といってもオリジナルではなく、友人の松本美佐さん主宰のお菓子教室にて。
毎年12月24日に行われている「ワンデイレッスン苺のクリスマスケーキ」に参加です。

手づくりしたクリスマスケーキを持って帰宅し、
その日の夜に家族に振る舞うというとっても暖かい企画ですよね。
ミサリングファクトリーさんには事ある毎にお世話になっているのに
まだ一度も生徒として参加した事がなかったので、良い機会かなぁと。
毎月は難しいかもしれないけど、ワンデイレッスンには男性の方もよく参加するらしいです。

きちんと準備された材料、使いやすい道具、ていねいな説明などで
初心者のボクでもこんなにナイスなケーキが出来上がりました!
最後のデコレーションを絞り出す際には経験の無さが現れてしまいましたが…(笑)

味の方もバッチリ!
松本先生、ありがとうございました~

$家族の肖像ブログ|とっておきの家族写真を。

Follow tsubuteco on Twitter like us on Facebook.