東京へ出張した際の話の続きです。


JR南千住駅周辺に食べたいお店がなくて、ぶらぶらと北千住方面へ足を伸ばすと


見つけました"新宿さぼてん 南千住LaLaテラス店"


知らない土地に行くと、過去一度でも入ったことのあるチェーン店が安心できて


ついつい入ってしまいます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


基本、テイクアウトのお店なのですが、店内でも食事ができます。


何で入ったかというと、メニューに書いてある東京レトロ勝丼ってのが気になったから。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


席につくとお茶と紙のお手拭をいただけます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


注文したのは"おろしハーフ丼S(税込780円)"です。


更科そば(並)と東京レトロ勝丼(ハーフ)のセットです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


東京レトロ勝丼は、ご飯の上にキャベツの千切りを乗せ、固めの半熟玉子と


ソースで味付けしたトンカツが乗っていました。


分かりやすい美味しいさで◎

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

お蕎麦は普通のお味ですが、ほっと落ち着ける味でした。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


店内はこんな感じ。


19:00ちょっと前に入ったのですが、テイクアウト主体のお店のためか店内は空いていました。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


お店の外観はこちら。テイクアウトコーナーには常に人がいましたね。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


南千住から北千住の方向を見たらこんな感じ。


南と北では住んでいる人も町の雰囲気も全く違いました。


色々考えさせられた日でした。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□新宿さぼてん 南千住LaLaテラス店

電話:03-5810-9048
住所:東京都荒川区南千住4-7-2