本日のランチは大阪の玉造駅徒歩1分の場所にある"極楽うどん TKU "へ行ってきました。


またまた面白いひやかけを期間限定で提供されているとのことで、突撃です。


で、こちらが今日のお目当ての「TKUゴールド」のメニューです。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


席につくとお水をいただけます。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

こちらが、"TKUゴールド(竹天2コSet)(税込650円)"です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


いりこ出汁と鰹をブレンドした出汁ですが、飲んでみるとイリコの風味がふわ~と広がって


途中から鰹の風味が主張するように感じました。


大阪人には馴染みがあって食べやすい味ですね。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

麺は中太で、激ウマでしたラブ


コシと伸び、モチモチ感・・・


一本一本、味わうように食べました好


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


竹輪天も揚げたてで美味しいです。


竹輪自体も美味しいんだと思います。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

お店の外観はこちら。

関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~


交通費払ってでも食べに行く価値のあるお店だなっと思います。


そういえば、駅前でごうしさん をお見かけしたのですが、


"極楽うどん TKU "へ行かれたのかな。


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ


□極楽うどん TKU (ティーケーユー)
電話:06-6981-1333
住所:大阪府大阪市東成区東小橋1丁目1-4
営業時間:(火~土)11:30~14:30/17:30~22:00
     (日)11:30~15:30
定休日:月曜日(祝日の場合営業、翌日振り替え休業)



ブログは終わったと油断させておいて、"極楽うどん TKU"のひやかけ特集~


こちらは、ノーマルなひやかけ。


関西食い倒れドライブ


こちらは、にごりひやかけ「TKUブラック」です。


関西食い倒れドライブ ~大阪(梅田・北新地)を中心に美味しいものをご紹介~

出汁の色もそうですが、食べた時期が違うので麺の感じもだいぶ違いますね。


また、食べにいこっと。