本日のランチは神戸市兵庫区にある"讃岐うどん 讃松庵 (さんしょうあん)"へ行って来ました。


こちらは、"エビ天カレーうどん(税込1,000円)"です。


揚げたての大きな海老天2匹の下にうどんが山盛りです。


初めてのお店なので知らなかったのですが、どうも全体で500gはあるようです・・・


メガ盛り発祥のお店だとか・・・


甘めでスパイスの効いたカレーで、食べているとジワジワ汗がでてきます。


関西食い倒れドライブ


続いて、"カツカレーうどん(税込950円)"です。


カレーは同じですが、海老天の代わりに揚げたてのローストンカツが乗っています。


関西食い倒れドライブ


うどんは中太麺で、温かいにもかかわらず適度なコシと伸びがありました。


冷たいうどんだとかなり私好みじゃないかと思いました。


関西食い倒れドライブ


今日は到着したのが、ちょうど12時過ぎだったのですが、結構待っておられる方がいて


外で長く待ちました。


寒かったです><


1時30分近くになっても行列は途絶えません。


地元で愛されるかなりの人気店のようでした。


関西食い倒れドライブ


ちなみにこちらのお店では、デフォルトで大盛です。


普通の方は麺を減らしてくださいと注文の際にお願いした方がいいと思います。


私は食べるのにかなり苦戦しました。


そうそう、こちらのお店駐車場がありません。


半径50m以内に2箇所ぐらい有料駐車場がありますので、そちらを利用しましょう。


確か、1時間100円でした。


□讃岐うどん 讃松庵
電話:078-672-1154
住所:兵庫県神戸市兵庫区切戸町6-18
営業時間:11:30~16:00
定休日:月曜・日曜


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ