本日のランチは、大阪(梅田)の北新地にある"北新地 むろ多 (きたしんちむろた)"です。


"チャイニーズレストラン仙華(せんか)" のすぐ近く(隣の隣のとなりぐらい?)にあるお店です。


店内入ってすぐに10席ほどのカウンターがあり、奥に座敷があります。



注文したのは、"かにクリームコロッケ定食(税込900円)"です。


メニューを見ると、


『松葉かにを使いむろ多で練り上げたクリームコロッケです。


中は柔らかく、トマトソースも自家製です』


と書いてあり、期待が高まります。


内容は、かにクリームコロッケ、ご飯、赤だし、野菜物、香物です。


注文すると、紙のお手拭、お茶が運ばれてきた後、料理が運ばれてきました。

関西食い倒れドライブ

コロッケは蟹の味が濃く、蟹の入ったコロッケを食べている満足感を味わうことができます。

中々に美味しいコロッケですじゅる・・

トマトソースは少しピリッとします。

このソースも中々に美味しいです好


関西食い倒れドライブ


野菜物は大根と人参、鶏肉少々が入ったキンピラでした。

こちらも歯ごたえ、味ともにええ感じです。

赤出汁も美味しかったなー好


関西食い倒れドライブ


ご飯は私には少しやわい感じですが、客の好みの平均を取るとこんな感じで


ちょうどいいのかもしれませんね。


あと、食べ盛りの私(?)としてはもう一つぐらい小鉢があっても

いいかなと、少し欲張りなことを考えてしまいました。

その他のメニューはこちら。


関西食い倒れドライブ


お店の入口はこんな感じです。


関西食い倒れドライブ


ビル1階のちょっと奥まった場所に入口があります。


関西食い倒れドライブ


通りから見た入口はこんな感じです。


関西食い倒れドライブ


□北新地 むろ多
電話:06-6341-5262
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-8 ピアース8ビル1F
営業時間:11:30~14:00/17:30~翌2:00(L.O翌1:30)
定休日:土・日・祝


★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ