今日のランチは、大阪(梅田)の北新地にある魚料理専門店"銀平(ぎんぺい) 北新地店"です。


こちらのお店では、造り、煮魚、焼魚、天ぷら、海鮮丼が各税込1,000円でいただけます。


いずれのメニューも、炊きたて釜焚きご飯、具だくさん味噌汁、おいしい漬物がお替り自由です。
*『釜焚きご飯』は『釜炊きご飯』が正しくないですか?


関西食い倒れドライブ


お店の入口では、「本日の朝獲れの魚」を利用していることと、


「夜八時以降御来店の方、魚は半額」になることが紹介してあります。


期待が高まります。


関西食い倒れドライブ


テーブルに着くと、料金は前払いです。


お金を払うとまず漬物と生卵が届けられます。

関西食い倒れドライブ


こちらは、"海鮮丼(税込1,000円)"です。


ご飯が結構入っており、かなりおなか一杯になります。


関西食い倒れドライブ


こちらは、"焼魚(税込1,000円)"です。


関西食い倒れドライブ


鯖と鮭の盛り合わせです。


どちらも脂がのっていて美味しいですじゅる・・


量は結構大目なので、魚をがっつり食べたいときにいいですね。


関西食い倒れドライブ


味噌汁は野菜も適量入った、普通のお味噌汁です。


関西食い倒れドライブ

ご飯がお替り自由で、生卵もあるので、玉子かけご飯をしようかと思いますが、


元々の量が多くて、そこまでたどり着きません。


食べ盛りの方でも十分に満足させてくれるお店です。


お店の外観はこんな感じです。

関西食い倒れドライブ


ビルの中、奥まったところにお店はあります。


関西食い倒れドライブ


こちらの「はつ根ビル」さんの奥に銀平があります。


関西食い倒れドライブ


魚は美味しいけど、店内少し煙いかな。


あと、13時30分頃に入店しましたが満員に近いぐらい一杯でした。(待ち時間はなかったけど)


メニューも売り切れ続出でした。


もっと早めに行かないといけないですね。


□銀平 北新地店
電話:06-6341-6000
住所:大阪府大阪市北区堂島1-5-4 はつ根ビル1F
営業時間:11:30~13:30/17:00~22:00
     *土曜日は16:00~21:00のみ
定休日:日曜日



★人気ブログランキングに参加しています★

クリックしていただけると嬉しいです≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ