僕のそばに・・作詞 作曲 徳永英明

今慰める言葉より

君の寂しげな顔が…

遠くに映る夕日の中で

この胸・・

今の気持ち 

アカペラで歌えるけど

裸にされた言葉の意味は

僕の我がままでしかない・・音譜音譜

「僕のそばに」・・

W子チョイス CDの一番最後の楽曲でして

眠りにつくのが、早すぎるW子にとって

少しばかし、縁のない「僕のそばに」

でも、じっくり聴けば

切ない詩ですよね

胸の鼓動だけが 時を刻んでいく

不器用すぎるけど

いつも見つめている

何だか、韓流の世界みたいで・・

「冬のソナタ」のサンヒョクを思い出しちゃいます。。


   $W子の可笑しなおかしな日記

           懐かしい「冬のソナタ」のひとコマ
           なんだか、遠い昔の様な気がします・・

                     $W子の可笑しなおかしな日記


         $W子の可笑しなおかしな日記
                    すっごく良い男になったヨンハちゃん
                    昨日も、友人と電話で、辛いね・・と汗汗汗

本日の大阪は、曇りのち晴れ

お外は、結構風があり

爽やか感溢れる午前中・・

たった、黒粒コショーと

Zero コンで、ブログUPしたジソブフォトのプリントアウト&徳永様CDのコピーを頼まれ

光沢紙をヒャッキンまで調達にお出かけのW子自転車

探している時は、なかなか見つからないものでして

3軒のヒャッキンをハシゴ・・

やっと、見つけたまでは良かったけど

そのときには・・こんだけの品物が

トホホ・・・ショック!

        $W子の可笑しなおかしな日記
     ヒャッキンで、こんなものもゲットしちゃいました
     予定の品物は、光沢紙のみ・・ガーン
     右端は、CDのソフトケースです
     左端、黒粒コショーは、ヒャッキンではありません
     すぐになくなっちゃうので、まとめ買いしちゃいました

                 $W子の可笑しなおかしな日記
                        チョッと関係ないけど・・
                        ズッキーニがいまひとつ大きくならずに枯れちゃうので
                        オリーブオイルでソテーして食べちゃいました
                        結構、繊細なお味で美味しかった??ですよ

やはり、買っちゃいますね

ペディキュア用のマニキュアまで買ってしまった

欲張りW子です

因みに、ウチワは業務スーパーで

スモールサイズで無料でとり放題につき5枚ゲット

応援グッズに良いかな??・・と

Zeroちゃんイベントの時にでも細工して==ね目

そういえば、昨日言い忘れたのですが・・

最近、結構 

徳永様作曲の「ドライフラワー」を歌ってくれるZeroさん

で、今回も

徳永様のお名前が出ただけで

我々は、発狂寸前に騒いじゃうものだから

Zeroさん・・少し寂しいな===男の子あせる

なんて・・

実は徳永様の名前で反応しているのは、W子だけで

他の仲間は、「ドライフラワー」の歌が好きだから、ヒートUPするんですヨン

誤解しないでネ

Zeroちゃん!!!!!

くッ========

チョッと、思い出したモンで・・

他意は無いですよ!!

因みに、Zero Park 更新手続きのお振込みも完了のW子

チョッとは落ち着き模様です

で、チョッとこんな記事を見つけちゃいました

テレビに書籍と日本で一大ブーム ハーバード大の講義「正義」授業の魅力!!!!!!!!!!

マイケル・サンデル教授の「正義(Justice)」という授業は、

毎回1000人を超える学生が出席し、同大学史上最多の履修学生数を記録。

米国社会が抱える難問を取り上げ、教授と学生が熱い討論を交わす。

世界各国から集まった多様な学生は、

議論を通じて正義や倫理、哲学の問題に考えをめぐらせる。

なんて、記事です

なんか、世界的に見れば日本の大学での講義はつまらない!!!

そんな、意見も多く聞きますね!!

我が家にステイしていた、マレーシアの当時高校生の彼女!!

自国で大学進学を控え

日本の大学の講義に興味を覚えて

W子甥の某有名D私大に通う彼が、講義に同行させましたネ

で、彼女曰く・・

大学教授の講義も面白くなく

学生も真剣みが無く、ガッカリしたわむっ

加えて、うちのオトメンの元彼女!!!

オーストラリアで育った彼女・・

大学は日本某有名国立大学に進学したのは良いけれど

講義内容と学生に失望!!!

さっさと自主退学したりして。。

そういう、オトメンも・・

カナダの高校卒業後、某K私大に・・

やっぱり、講義内容のつまらなさと逆カルチャーショック

一年間は構内のベンチで、時を過ご・・し

結局は、一年間多く大学に通うことに・・叫び

やはり、大学に入れば卒業は半ば約束されている!!

なんていう、日本独特の風潮は考え物ですよね

いつまで続いちゃうのでしょう??

ここら辺を、もう少し真剣に考えてもらいたいですねむかっむかっ

なんちゃって、本日も文句タレの多いW子メモでした