sakura | kazooの思ひつ記 ver.2

kazooの思ひつ記 ver.2

プレサン kazoo です!



『和真アシスト パソコン・スマホ教室(埼玉県春日部市)』と夫婦バンド『プレサン』をやってます。思いついたまま、気紛れに日常を綴ります!

桜の花びらが舞い出しましたね。鼻がムズムズする季節ですが、kazoo的には色々な想いが胸をよぎる季節でもあります。



ず~っと教えるという仕事に関わってきたものですから、1月よりも4月の方が年の変わり目という感覚がなかなか消えません。何かが変わる時、新しく始まる時、と言う感じですね。段々と日も長くなっていき、暖かくなっていくこの季節は、花粉症の不快さを補っても余りのある至福の季節かと思います。そして、生きものが持つ力強さと儚さを同時に感じることの出来る季節です。もっとも、正直なことを言えば、春と秋は体調不調の絶頂期を迎える時期でもあるのです。それぞれ1週間くらいは、悶々と過ごす時があります。トホホ…。



まあ、そんなこんなはありますが、それでも3月の終わりから5月の中頃までは、一番好きな季節なのかも知れません。新緑と青い空と白い雲、3つ揃うと色々なことを想い出します。良いこと、悪いこと、たくさんありました。天気の良い日はず~っと空を見ていたい感じです。ただボ~ッと…。



毎年、そんなことを想いながらこの時期を迎えます。今年は、どうこの季節を過ごすのでしょうか?桜の花びらのように風に舞ってみますかね。疲れたら青い空を見上げて、雲を追いかけてみましょう。新緑の木陰も悪くないですね。