こんばんは。

あーさー妻です。

 

今日の夫は、昨日みたいに視線が合いにくそうではなく、

しっかりとしていました。

やっぱり、薬のせいだったのかも。

 

で、やっぱり怒りっぽい。(笑

ちょっと確認のつもりで2回聞くと、「ゆーてるやろ!」みたいに。

 

そして、点滴をしていました。アルブミンもしたよ、ってことでしたが、わたしが行ったときには、抗生剤の点滴をしていました。

ちょっと腹膜炎を起こしているかもしれないそうです。

 

 

「タゾピぺ」っていう抗生剤。

なんと言いにくい。

 

腹水はまだぜんぜんマシになっていませんでしたが、

同じ様に腹水でおなかパンパンだった前回の入院のときの経験があるので、

「入院して4日目ぐらいから尿が増えてマシになった。薬が効くのに時間がかかる。」と、夫は、不安がってはいませんでした。

 

 

ところで、昨日の話です。

 

お義父さんから電話があって、わたしに、こう言いました。

「私がしたいことがあるんだけど、できないから代わりにやってくれませんか。」

わたしが、「何をですか?」と聞くと、お義父さんは、

「私の代わりに、あーさー(仮名)君をハグしてほしいのです。ジジイがするとおかしいので。」

 

お義父さん、息子が心配過ぎて変になった!と、後で長女と笑ってしまったんです。

 

わたしがハグしても、夫は嫌がって怒りそうです。(笑