リハビリやってよかったこと、失敗したこと。 | トイプードル こむぎの日常

リハビリやってよかったこと、失敗したこと。

うわぁ~んあせる


相変わらずみなさんのブログにお邪魔できず、申し訳ございません。


火曜日には伺いますので、お待ちください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


連休最終日、こむぎリハビリに行って参りました~っ病院


今日は空いていて、すぐに順番がやってきました~チョキ



                  颯爽とリハビリ室に入っていくこむぎでしたが…



           プールを前にすると、怖くなり、隙を狙って脱走しようとしています…汗


           ま、無駄な抵抗なんですけどね…べーっだ!


           この後、無理やりプールに入れられたこむぎなのでした~



         プールでの左足の動きがとてもいいので、今まで6往復×6回だったのですが、


         今回はプラス連続20往復という試練が課せられましたあせる


         バシャバシャ泳ぎだと、どうしても力が入ってうまく進めないこむぎですが、


         疲れてくると、自然に力が抜けるので、少しの力でスイスイと泳げるようになりましたグッド!


         プールがイヤみたいなので、最近はひと泳ぎして休憩のたびに、おやつを


         あげることにしました。



この後は、乾かしてレーザーと低周波マッサージです音譜



             低周波は、電気が筋肉に伝わるので、足の先がビクンビクン動いています。



            お時間ある方は、動画をどうぞビックリマーク(10秒くらいの動画です)


                      


       きゃーっ叫び 今まで封印してきたダンナのスネ毛と意味不明な声が入っちゃった~あせる


       でも、こむぎの足、ビートをきざんでるみたいでおもしろくないですか~( ´艸`)



治療が終わったら、こむぎが大好きなドッグラン音譜



            リハビリの時とはうってかわって、超楽しそうな顔をしています音譜




        前足をかけて立っているとき、最近左足もちゃんと着けて立てるようになってきました。




そうそう、本題のリハビリをやってよかったこと、失敗したことについてですが…



よかったことは、もちろんこむぎの足がちょっとずつ良くなってきたことニコニコ


そして、毎週病院に通っているので、ちょっと気になったことを先生に診てもらえること。


前回は、外耳炎の早期発見にもつながったし、今回は左目だけ涙が出ていたのですぐに診てもらえて


お薬を出してもらいました。





あとは、毎週いろんなワンコに出会えること。


こむぎの社会化勉強にもなります。


私も、飼い主さんとの交流の中で、とても勉強になったことがたくさんあります。




そして、失敗したことといえば…


おうちでいやなことするとき(足の曲げ伸ばし運動やブラッシング)は、


なるべく「おいで」名前を呼んで来させないようにしていたつもりなのですが、


最近、「こむぎ、おいで」といってもすぐに来てくれなくなったことです。



呼んでもちょっと距離をおいて様子を伺っている感じなのです…


そういえば、プールのときもいやがるこむぎを、「ほらっビックリマークこむぎ、おいでっ」って引っ張ってたなぁ~あせる


これは、失敗したぁ~ダウン


これからも、もっと意識してこむぎが好きなこと(ごはんと散歩)のときに、「おいで」を使っていこう。


そして、何よりも、リハビリを楽しくやっていこう。


せっかく保育園で関係回復したのになぁ~ダウン


反省。反省。



長くなりましたが、読んでくださってありがとうございました!!


私の独り言なので、スルーしちゃってくださいね~あせる




                       ブログランキング に参加してますビックリマーク

              リハビリ頑張っているこむぎ応援クリックよろしくですラブラブ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓             


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

電話携帯電話からの応援はこちらをクリック電話

↓↓↓↓↓



↑↑↑

お手数でなければ、こちらもクリックしてくれるとうれしいですドキドキ


おかげさまで、順位上がってきました~アップ

いつもありがとうございますビックリマーク