必殺!こむぎの目やに取り!! | トイプードル こむぎの日常

必殺!こむぎの目やに取り!!


以前、こむぎお手入れグッズの記事 クリックを書いたときに、目やに取りに興味を持たれた方が

多かったので(すでに実践されている方もいらっしゃいましたが)、今回はこむぎの目やに取りを実演しようとおもいまーす音譜

       ↓これは、ノミ取りクシですが、獣医の先生が目やに取るのにお勧めと言っていたので、

        購入してみました。


       ↑私がこれを手にすると、ちょっと嫌そうな顔をします・・・あせる



 

      ↓一応毎日目やに取りしているのですが、今日もあるある~音譜

        写真ではちょっとわかりにくいかもしれませんが、取り甲斐がありそうだわ~( ´艸`)




↓いつもは、私一人でチャチャっとやっちゃうのですが、両手使うので、

 今回はダンナに抱っこしてもらって、写真を撮ってもらいましたカメラ こむぎは嫌がってます・・・爆弾



       ↑こむぎのように嫌がるワンコがっちり押さえたほうがやりやすいですチョキ

        ウェットティッシュで軽く湿らせたほうが痛くなくてスムーズに取れますボックスティッシュ

       ↑そしてノミ取りクシ鼻の方向に向けて目頭に当てます。このとき目に当たらないように

        注意して、私はあごの毛を持って固定させながらクシを鼻の方向に向けてすくい取るように

        動かします。


                          そして・・・・



       ↑取れました~アップ結構大きいのが取れましたグッド!クシの間にあるのがわかりますか~はてなマーク



       ↑これがごっそり取れると快感なんですよね~ニコニコ

        ノミ取りクシだと、毛は抜けなくて、目やにだけ取れるっていうのがいいですよね音譜



       ↑そしてもう片方の目やにも同じように取って、終了でーすビックリマーク

         キレイになりましたキラキラ

こむぎは、涙やけは無いのですが、ガビガビした目やにが出るんですよ~あせる

取ろうとしても、嫌がるし、無理やりむしるのも痛そうだし・・・

でもこの方法で悩み解決しました~グッド!

目やにでお悩みの方、お勧めですよぉ~音譜

でも、これから実践される方、目にクシが入らないように気をつけてくださいねビックリマーク


                    いつも応援ありがとうございますラブラブ

  目やに取りの方法役に立った方も立たなかった方もこむぎ応援クリックよろしくですラブラブ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓             


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↑ ↑ ↑ ↑ ↑           

ここから他のわんちゃんのブログランキングも見れるよ~ビックリマーク

こむぎは「トイプードル」部門ビックリマーク

皆さんのおかげで10位以内に復活できましたニコニコ


電話携帯電話からの応援はこちらをクリック電話

↓↓↓↓↓



↑↑↑

お手数でなければ、こちらもクリックしてくれるとうれしいですドキドキ