株式会社ドクターラインさんの『AHAリファインソープモイスチャー』お試しサイズ10gを使ってみました。


『AHAリファインソープモイスチャー』は「リピジュア® 」「セラキュート®」「シルクエキス」をはじめ、角質を柔軟にするAHA〔フルーツ酸〕など20種類以上の美容液成分を、なんと55%も配合しており、90日間かけてようやく完成する贅沢な枠練り石けんです。


付属していた泡立てネットで泡立てると比較的軽めの泡ができました。

もっちりとした泡というよりはさっくりとした泡です。

洗い上がりは比較的さっぱり感が強く混合肌の私でも1日1回の使用が良いと思ったので、乾燥肌の方はもう少し間隔を空けて使用したほうが良さそうです。


お試しサイズ10gでも1日一回の使用で約2週間ほどは使えました。


AHA石けんは今まで色々なものを使用してきましたが、こちらの石けんはあまり使ってみてもくすみ抜けは私自身は感じませんでした。

他のAHA石けんではくすみ抜けを感じたことがあるので、私の肌とはあまり相性が良くなかったのかもしれませんしょぼん


人それぞれ石けんとも肌の相性があるので、お試しサイズから使ってみることをお勧めします。


こちらの石けんではあまり相性が合いませんでしたが、

【ドクターライン】さんの美容液はとても良いと聞いたことがあるので今度は是非美容液を使ってみたいですニコニコ


*つばさの美容生活*

*つばさの美容生活*

お悩みに応えるコスメ|ドクターラインファンサイト参加中


ペタしてね