タカナシ乳業株式会社さんの『タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!』100ml×9本をお試しさせて頂きました。


私はヨーグルトは固形でも液体タイプでもどちらでも大好きです。


『タカナシドリンクヨーグルト おなかへGG!』は100ml(1本あたり)にLGG菌140億個以上含まれており、LGG菌が生きたまま腸に届き、おなかの中の良い菌を増やし悪い菌を減らして、腸内の環境を良好にするよう工夫したお腹の調子を整える特定保健用食品として認められたヨーグルトドリンクです。


9本あったのですが賞味期限の関係で1日1~2本頂きました。


味はヨーグルトの味がしっかりして美味しかったですニコニコ


飲んだ期間が短いせいもあってか、特にお腹の調子が良くなったとかの実感を得ることはできませんでした。私の場合は効果を感じるにはもう少し継続して飲まないといけないようです。


ただパッケージ等で不満な点がありました。


それはストロー自体が小さすぎて、袋からなかなか取り出せません。

このような飲みきりタイプのヨーグルトドリンクなら小さなお子さまも飲むと思いますが、子供では間違いなく開封できないと思います。大人でも大変ですから。どうにか改善して頂きたいです。


それとパッケージの形が写真で分かると思いますが小さい牛乳パックの形をしており、飲むたびにパックが鼻に当たってもどかしいです。ストローも長さが短いのでどうしても顔に当たってしまいます。

ストローをもっと長くするか、パックの形をすっきりとした長方形型にするとか改善して頂きたいなと感じました。


お味等については不満はありませんでしたが、パッケージ等の部分で気になる箇所があったのでそれが改善されると嬉しいです。


*つばさの美容生活*

*つばさの美容生活*


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中


タカナシ乳業株式会社


ペタしてね