秋アニメざーっと。 | かぜよみのアニメブログ

秋アニメざーっと。

前回、暇すぎるみたいなことを書いておきながら結局放置してしまいました。

どうも自分は継続することが苦手なようで、熱くなったら一気に熱くなって一気に燃え尽きてしまう人のようです。

こういう人はあまりブログに向いていない気がしますが、まぁふらっと書きにくるみたいな使い方も悪くないと思っています。



さてさて、今期アニメは数が多く、まだ視聴が追いついていない作品もあるのですが、大体目星がついてきましたので、これはイマイチ…とかこれはいい!みたいなのも分かれてきました。
とりあえず視聴を続けていこうと思う作品を列挙します。



それでも町は廻っている
荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ
ヨスガノソラ
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

STAR DRIVER 輝きのタクト

神のみぞ知るセカイ

パンティ&ストッキングwithガーターベルト
百花繚乱 サムライガールズ
侵略!イカ娘
探偵オペラ ミルキィホームズ
えむえむっ!



さて、夏からの継続作品を除くとこんな感じでしょうか。
上の段の作品は、興味深いinterestingな面白さでしょうかね。
下は萌えとかキャラがかわいいとか笑えるとかfunな面白さです。

個人的には、アニメにはinterestingを求めたいと思っていますが、もちろん笑える作品も大事です。


更新をサボって文字に起こしていないので内容が飛んでいる部分もありますが、色をつけた作品は今期の中でもお気に入りですね。


ファアテリの記憶を消すシーンと、ヨスガの構成、シャフトの演出がここまでだと印象的です。


記憶を消すシーンは、主人公が簡単に考えを曲げなかったところが良かった。
副会長の涙に大きく心が動いて、っていうのがなかなか好きでしたね。

ヨスガはアマガミ形式のようですね。エロシーンについては何もいうまい・・・。
Cパートと2つ目のED。アレはあまり好きではないなぁ。雰囲気を壊してしまっている気がします。
奇抜な演出が求められているのかもしれませんが、ファンディスクとかでやったほうがいいかなと…。

シャフト勢は面白いですね。それ町はやはり期待していた甲斐がありました。荒川も深い内容に入ってきた。
坂本真綾さんの主題歌がオリコン入ってましたね。よく頭の中でいつの間にかループしてます。




俺妹は3話が素晴らしかった。横で親がチラチラみていたのでなんともいえない感じでしたが。オタクに優しいアニメ、というかオタクのためのアニメなので共感できる部分が多くて面白い。

スタドラは戦闘シーンが最高ですね。毎回がクライマックスというか気合がスゴイです。綺羅星!ミ☆キラッ

神のみは1話完結じゃないみたいで良かった。じっくり攻略して欲しいですね。OP、EDが歌、映像ともに素晴らしい。

パンストは下全開な感じですがイヤらしいエロといった感じではなく笑えるエロなのでいいですね。吹っ切れてて好きです。

百花繚乱は演出と雰囲気が好き。主題歌もなかなか。声優陣も素晴らしい。

イカ娘はかわいいでゲソ。

ミルキィホームズは切りかけたけどだんだんと愛着がわいてきてしまいました。

えむえむっはテーマがわりと面白いのでみていこうと思います。



なーんか適当ですが。本数が多いんですよねー!!

今期はこんな感じでやっていこうかなと思っています。