らーめん稲荷屋のワンタン麺味玉のせ。 | 東京写真歩録

東京写真歩録

東京23区あたり、たまに横浜や旅先を街歩きして、散歩写真を撮ってます。

投稿写真

らーめん稲荷屋のワンタン麺味玉のせ。
このラーメン、美味しい。店構えじゃ分からないね。
まさに王道の醤油ラーメン。
いいお店を見つけました。
スープはすっきりとした旨味のあるスープ。塩気は心持ち強め。
麺は細麺のストレートでスープがしっかり絡んでます。
チャーシューは、ローストビーフみたいな食感のタイプです。美味しい。
ワンタンは身も皮もしっかりしてて、食べやすくて美味しい。揚州商人にのようなボリューム感はないですけど。
ただ、味玉はとろける半熟タイプなので固茹で派の私は好みではなかったです。
出てくるのも早いので、普通の醤油らーめんをちゃちゃっと食べるのもいいかもしれないなあ。