E-PL1+M.ZUIKO DIGITAL 14-42mmにレンズフード。 | 東京写真歩録

東京写真歩録

東京23区あたり、たまに横浜や旅先を街歩きして、散歩写真を撮ってます。


東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

東京萬年筆 - デジカメ酔夢譚 -

U.N UNX-5580 メタルワイドフード40.5mm(キャップ付き(白))を買った。

「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L」(シルバー)用に。


キャップ付けた状態はちょっと間が抜けた感じだけど、外すと精悍な感じでいいと思う。


純正の保護フィルターを買ったんだけど、やっぱり、こっちにしようと。


残念ながら、純正の保護フィルターをつけた状態でこのフードをつけると、広角側では四隅がケラれる。




ちなみに、ネックストラップは「HAKUBA ピクスギア 本革ネックストラップ20 (KST-41LN20BR )」を装着。

S95につけてたやつを転用。(S95にはG10につけていたストラップを転用。)


そもそも、このネックストラップは、E-Penを意識して作られたと思われるので、これでいいんでしょうね。


グリップが黒なんで、ストラップも黒の方がいいかもだけど、明るいブラウンがいい感じなので、これで行きます。