定番文房具のミニチュア文房具。 | 東京写真歩録

東京写真歩録

東京23区あたり、たまに横浜や旅先を街歩きして、散歩写真を撮ってます。

 会社の近くにある文房具店の店頭で、ミニ文房具特集をやってまして、ついつられて買ってしまいました。(入れ食いです。)



 昔懐かしい定番文房具がミニチュアサイズになってます。



 大きさはこんな感じです。小さいです。



 ノートは付箋紙になってます。(ノートバージョンもありましたが、実用性を考えて付箋紙バージョンにしました、って使うかなぁ。)



 スティック糊は、実は蛍光ペン。これにはボールペンバージョンがありました。ボールペンばっかりでも、ってことでここはサクッと蛍光ペンにしました。



 宇宙に行ったり、アメリカの大統領が愛用していたりで有名なサインペン。日本発の定番文房具は実は(お決まりの?)油性ボールペン。これは、チョイデフォルメされていますね。



 最後に、消しゴム。これは消しゴムそのもの。「ミニ文房具を3つ以上お買い上げの方に漏れなくミニ消しゴムをプレゼント」ってことで、上の3つを買ったわけだったりします。(お店の思う壺ですなぁ。)