パーカー 「パーカー25」(万年筆) | 東京写真歩録

東京写真歩録

東京23区あたり、たまに横浜や旅先を街歩きして、散歩写真を撮ってます。



 ついこの間、アメ横で買いました。3,000円。
 これは、軸尻側が絞られてます。変わったデザインですね。
 結構、シンプルなデザインでこの値段、カジュアル万年筆として、結構カッコ良いんじゃん?って思います。



 軸尻にキャップを差すと、普通に直線的なフォルムに。
 絞られていることの実用的(?)意味がここにあるのかも?



 ハート穴がないんです。切割もご覧のとおり狭いんで、インクフローはかなり渋めです。ちなみに、字幅はXFです。
 このペンの形、変わっていて面白いですね?



 このようにペンでペン芯をぐるっと包んでいるんで、書き味はかなりカチカチです。これで書いたあとは、フェルモが軟らかく感じること、感じること。鉄ペンのキャップレスの比じゃないです。
 ペンポイントがしっかり付いていて、かなり本格的です。

 こういうのがサラッとショーケースにおいてあるからアメ横は奥深いです。
 というか、危なくてしようがないです、まったく。