AVEのシャープペン・ボールペンセット | 東京写真歩録

東京写真歩録

東京23区あたり、たまに横浜や旅先を街歩きして、散歩写真を撮ってます。



 これも、昨日のペンと同じときに買ったもの。これは、当時3,000円くらいだったような気がしますが、よく覚えていません。

 回転繰り出し式のシャープペンとボールペンのセット。AVEのマーク入りの金属製のペンケース付き。

 これは、若干使ったことがあります。でも、やっぱりもったいなくて、あまり使ってません。

 シャープペンは0.5mmで、ガイドがしっかりしているので、使いやすいです。ボールペンはたぶん0.7mmくらいで、ちょっとボタが出やすいですね。

 昨日紹介したローラーボールの方が高級感がありますね。こっちは「グッズ」的な雰囲気が強いです。

 でも、そんなに安っぽいというわけではなく、ちゃんと使えますよ。どっちかというと、ローラーボールが、こういうペンの中では意表をついて高級感があるんだと思います。

 今も売っているんでしょうか?ホント、また行きたいです。