メッセンジャーイベント | 京都の自転車便★メッセンジャーKAZEのBlog

メッセンジャーイベント

メッセンジャーイベントをトラックバイク(ピストバイク)のイベントと勘違いしている人があまりにも多い気がします。


近々お台場にて開催されるMIXPRESSION もそう。トラックスキッドに関してはトラックバイクのみでしか参加できませんが、それ以外の競技に関しては自転車の車種はまったく関係ありません。MTB、ロードバイク、トラックバイク、なんでもOKです。


メッセンジャーイベントはトラックバイクのイベントではありませんから


雑誌やメディアの影響で、我々「メッセンジャー」に対する世間の誤解があまりにも多過ぎます。以前このブログでも言ったかもしれませんが、今回のイベントを通じて、良い意味で皆さんのメッセンジャーに対するイメージが変わる事を期待しています。



MIXPRESSION から公式で、自転車で来場・参加される皆様にお願いのコメントが出ています。


↓以下「MIXPRESSION からのお願い!」を転載しておきます↓

========================================================

自転車でご来場される方へお願いです。


過去MIXPRESSIONはまだ自転車がここまで注目されていない時期に、アンダーグラウンドにストリートでのゲームを楽しんできました。もともとは同じ都市を走る“メッセンジャーたち”が会社の枠をこえ、同じ時間を共有し、情報交換をしたりする交流の場としての集まりでした。もちろん社会に対して迷惑をかけないよう注意していましたが、前回のMIX8では、ご協力いただいた方々だけでなく社会に対しても悪影響を及ぼす危険性がありましたので、イベントは中止としオープンフォーラムを開催しました。フォーラムには多くの方に参加していただくことができ、貴重なご意見を多くいただけました。もちろん道交法の問題もとりあげました。MIXとしてはフォーラムでのご意見を真摯に受けとめ、合法なカタチでのイベント開催を目標に再始動を始めたところです。MIXPRESSION9は私有地を貸切り、道路交通法に則って運営いたします。ノーブレーキ等、道交法に違反した自転車でのご来場はお控えください。(※1)

今回は多くの方々のご協力により実現したイベントです、ご理解・ご協力いただきMIX9を共に楽しみましょう!


MIXPRESSIONスタッフ一同


※1.競技参加者で違反が見つかった場合は、競技参加をお断りすることもございます。またその際には参加費の返金はいたしませんのでご了承ください。

========================================================


H.Y