雪が降ると・・・アッシーくんに早変わり | 風水光子のブログ

風水光子のブログ

今日のフォト・こころ模様・今日の出来事・今日のわがまま・今日の自慢???等を気ままに綴っています

19日いよいよ寒気団襲来



1



県道が混んでて ぜんぜん進まないので

迂回しようと入った道・・・これでは・・・間に合いませ~ん


今日は3人のアッシーくん



「今年は雪道は走らないから

夏タイヤのままで…と思ったけど


日曜 タイヤ交換に・・・

ちびたスノータイヤは 取り付けても効果なしと×宣言され

夏タイヤの方がまだましと 諦め帰宅

急遽 スポンサーから申し出があり 月曜夕方タイヤ交換

ガチガチ雪のお蔭で 火曜はフル回転で稼働です」




2



一人は早々と下ろしたけど


東広島市内へ通常20分なのに

いつもだと5分かからない場所で足止め

もうかれこれ30分以上動けない


諦めて JRまで歩いて行くことに

行ってらっしゃい 駅まで10分以上吹雪の中を

ご苦労様 学校間に合うかしら・・・

ニュースでは東広島市内渋滞中のテロップが・・・


結局ひと回り5分かからない場所を1時間以上雪の中


その後 もう1人が急遽出勤

もう1度 東広島市内へ9:30出発

混んでない道の 情報を入手

無事送り届けたのが10時



迎えが1人13時なので

市内で時間をつぶしま~す


3




雪が積もって真っ白な上だけを

歩き回って・・・足跡付けて音譜



4




友人の家で時間つぶしなのに

ちっ~とも前に進めませ~ん



北風ピューピュー寒いです


5





6




やっと到着寒かった~


7



1時のお迎え前にお昼は…インドカレー


二人とも 鼻がムズムズ クシャミが出るので

香辛料で躰を温めて・・・



8



今日のナンは・・・ぷっくりおやま


9



このカリカリが好きですよ

二人でナンを3枚 ダニヤワード(おいし~い)


ロイヤルインドレストラン東広島店

ベジタブルカレー 辛さ2


10



帰りもみ~んなバラバラでお迎え

結局 朝6時半から17時半まで

我が家はからっぽ

お庭の雪は・・・融けてませ~ん



11





12



冬は・・・部屋にはお日さまが入るけど

庭は日があたりませ~ん 

南向きなんだけどね 




13





14




タイヤ ギリギリで役に立ちました

新品はいい それでも帰りに一度ズルリと・・・

あぶないあぶない・・・山影はね


女の子も雪を求めて歩き回り

歩道の氷で すってんころりん

分厚いマフラー巻いててよかった~ニコニコ




今日も訪問ありがとうございます(^^)

四葉に ぽっちっと よろしくお願いします  


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

みどりあふれる大好きな広島 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島県情報へ
にほんブログ村

2013年北インドでヒンドゥー教の儀式に参加したブログです

      ダウン

風のたより「北インド」  左矢印 クリックするとブログがオープンベル

      アップ

16日間のホームステイ飛行機