御府内八十八ヶ所・・・第6番:不動院 | じゅじゅやんの暇人日記

じゅじゅやんの暇人日記

 365連休の暇人が,暇を潰すために
日々のつまらない愚痴や出来事を書き込んでおります。
  ご笑読あれ!!        (南無大師遍照金剛!!)

  おはようさん!!    い! い!! で~~す。

 

皆様 お目覚め如何ですか?

 

          昨日は、太極拳の気の置けない仲間との忘年会

 

またまた?飲み過ぎ! 以下でござる。

 

 

 

 

さて、先頃暇人・・・御府内八十八ヶ所霊場巡り

 

            江戸東京へのお上りさん!?につき

究極迷い道!!でござった。

 

       めての六本木界隈・・・右も左も、

                    上下左右も?くの不案内!!

 

       お酒などを配達している地元民?の方ならば

                            知っている?かな?

 

   親切教えてくれました!!・・・が?

 

            教えてくれたところ間違い!?のところ。

 

          さあった?!・・・の自分は何処!?にいる。

 

 

いにいて・・・辿り着きしが、最初ところ!!

 

 

ままよ!?・・・この案内を下ってみましたが・・・間違い!?

でも!?ラッキー!!・・・道一本お隣!でござった。

 

 

裏通り坂道を下ると・・・・・ナビもやるわい!?

石寺標の前に辿り着き申しました・・・感謝!!

 

間違いない!!・・・ここだ!!

    第6番札所  五大山  不動院  (高野山真言宗)

                              本尊:不動明王

 

               ご詠歌「仮の世に 知行争う むやくなり

安楽国の 守護をのぞめよ」

(お四国第6番:安楽寺)

 

本堂の前に進み・・・扁額見上げの隣!? 

             御詠歌「有り難たや 浄き炎に 焼かれつつ 

迷いの心 不動とぞなる」

 

  辿り着きしを感謝!!しつつ・・・

 

           こころ低頭読経をさせていただきました。

本堂の周囲には種々の案内があるも・・・

 

事前情報どおり?お留守でござった。

 

 

 

御朱印をお受けすることのみが目的ではござらが・・・

しき?御朱印

暇人対応?!にて、わせ申しました。

 

               (何時か?は、離れた場所のお寺さんに

行きたいものでござる。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もご訪問、ご笑読をありがとうございます。

 

 

 

 

無事で元気な日々に感謝いたします。

南無大師遍照金剛(合掌)