「 最近の 朝の挨拶 シバレます  」 | 風又長屋

風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    


風又長屋


ハチ公 今朝も昨日に負けねぇほどの冷え込みだぜよブルブル

なんでも最低気温は、氷点下14度もあったらしいぜ。6時で氷点下12.9度、7時で13.5度 おいおい、時間が経っても下がっているぜよ\(◎o◎)/!


(昨日の朝と同じでやんすねぇ~。9時で氷点下10.9度のまだ、ふたけたでやんすよ。大家さんが今、確認しようと庭へ食事を運んだついでに寒暖計を見たら、9時20分で氷点下9度に上がっていやしたよ(笑)。師走に入ってから、連日「真冬日」が続いていやすよ\(◎o◎)/!)


風又長屋


大家が茶の間の寒暖計を見たら、寒いはずだぜよ、15度しかねぇよ。やっぱり20度になっていねぇと、少し寒いぜよ。大家も灯油の節燃で、ストーブの目盛りを「大」にしていねぇぜよ(笑)。


(さいでやんすねぇ、灯油も一カ月に二度も三度も値上がりしていやすからねぇ。まぁ、重ね着をして、辛抱できるところまで辛抱しているようでやんすよ。どこの家でも、燃料を灯油使っているところは、同じ様子らしいでやんすよ(笑)。)


今日も午後までは快晴の天気が続くようだが、快晴の朝はかならず「放射冷却現象」が発生しているからなぁ~。川なんぞ、湯気が立ち上っているぜよ。


(午後から雪が降ってくるようでやんすよ。雪が降ってくるってぇことは少しはあったかくなるってぇことでやんすから、降雪は痛いでヤン巣が少しは暖かくなるんで、まぁ、痛し痒しといったところでやんすかねぇ~。明日からは暴風雪・冬将軍が到来するらしいでやんすよ。ご用心ご用心~~(笑)。)




「 最近の 朝の挨拶 シバレます 」




☆ポチッとしてね☆