風又長屋

   
    徒然なるままに綴り候
    

$風又長屋

なお $      風又長屋 $      風又長屋 $      風又長屋 がございますのでどうぞ、覗いていってみてくださいませ。


$風又長屋


☆HP&ブログの「サムネイル画像」は、各画像をクリックすると拡大画像になります。 ☆

                        SINCE 2007’07.07                                      

テーマ:



「ハチ公  夕べは天気予報が星マークだったんで、5時頃に車で15分ほどの郊外へ車で行ってきた大家だったらしいが、目には余りよく見えなかったんだが、薄い雲が夜空を覆っていたんだろうなぁ、星の一個も見ることが出来なかったらしいぜよ(笑)叫び。」


「さいでやんしたか~、夏にかみさんと一緒に行った郊外だったようでやんすが、その時は満天の星が見えたんで、その記憶があったんで同じ場所に出掛けたんでやんしょうねぇ~(笑)ニコニコ

それにしても、天気予報が星マークだったんでやんすから、昨日一日の晴天の天気だったんでやんすから、深夜には満天の星の夜空になっていたかもわかりやせんでやんすねぇ~目。」



「それで泣く泣く戻って来た大家だったが、途中の春光台で市街地を見下ろせる場所があるのを思い出して、寄り道してきたようだぜ(笑)ニコニコ。「夜景」をパチリしたのは、今回が初めてで、カメラ設定も「夜景」の勉強もうろ覚えの大家だったが、どうにか撮れたようだぜ目。」


「なんだかんだ云いながら、いつもなら30枚くらいパチリしてくる大家さんでやんすが、今回は8枚で切り上げてきたようでやんすねぇ~。

なんでも、寒くて、そのうえ、目的だった星空も撮れなかったので草々に帰りたかったようでやんすよ(笑)叫び

いろいろと、カメラ設定を変えて撮ってきたなかで、その違いがすぐ分かるこの三枚の写真を載せたようでやんすねぇ~(笑)ニコニコ。」





★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ハチ公  昨日の朝刊の記事だぜよ。やっぱり、今年の根雪は、10月末頃に降った雪が溶けずにそのまま、根雪になっちまったようだぜ(笑)叫び

例年だと、雪が降っても溶けては降り、降っては溶けるを繰り返す時期だったんだが、今年ばかりは寒気団がそのまま居座ったようで、とうとう溶けずに根雪になっちまったようだぜよ目。」


「さいでやんすねぇ~、28年振りに9日も早い記録更新だったようでやんすねぇ目。28年前ってぇと云うと、大家さんはまだ現役バリバリの頃でやんしたねぇ(笑)ニコニコ

その頃は、家は建てておりやしたが、今のようにカーポートは無かったでやんすから大変な雪かきでやんしたでしょうねぇ~叫び。当時は、家の前が、も抜けの自衛隊官舎がずらりと並んでいやして、近所の家は、みんな、そこに雪を運んでいやしたでやんすねぇ~(笑)ニコニコ。」




「綾小路公麿じゃねぇが、「あ~、あれから28年。。。。」てぇ感じだぜよ(笑)ニコニコ。今じゃ、当時の自衛隊官舎の敷地は、新興住宅街になっちまっていらぁな目

そうそう、その頃に近所の家が、それまで雪を捨てていたところが無くなっちまったんで、融雪槽やロードヒーディング・カーポートの設置にどれを選択するかってんで、話題になっていたぜよ(笑)ニコニコ。」


「そうでやんしたねぇ~。やはり、時代は流れているんでやんすねぇ(笑)ニコニコ。その点、マンション暮らしの方は、雪かきをする必要がねぇんで楽でやんすねぇ(^_^)ニコニコ。

この街は、マンションてぇというと、街の中心街でやんすから、高くて手が出ないでやんすよ(笑)目。まぁ、こないだ札幌へ行ったときに、年末ジャンボ10億」の宝クジを買ってきた大家さんでやんすが、久々の夢を買ったようでやんすねぇ(笑)ニコニコ。」



★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


「ハチ公  道庁の赤レンガ旧本庁舎へ寄ってきたぜよニコニコ

なんでも、最近になって赤レンガ庁舎前プラザってぇ野が出来たらしく、写真の手前の道路が歩行者天国になっていたぜ目

観光客が多く、アチコチで写真を撮っていたぜよカメラ。赤レンガ庁舎の中にも、入って見学出来たんだが、時間が無くて次回札幌訪問の楽しみにと残してきたって、大家が云ってたぜ(笑)ニコニコ。」


「さいでやんしたかぁ~、また来年の楽しみに残してきたんでやんしょうねぇ~(笑)ニコニコ。そうそう、夕べのPCバッテリー事件、大家さんが朝一番でサポーターに電話して、カクカクシカジカと説明したら、いろいろと調べてくれて、今の所は正常で、バッテリーが交換必要になるときにはまた、連絡がいきますとのことで、その時は、ソフトの問題は何も心配することがないようでやんすよ(^_^)ニコニコニコニコ



「そうなんでぇ、ほんとに助かったぜよ(笑)ニコニコ

今日で三日連続、ミニ旅の札幌の記事も幕が下りるぜ(笑)目。なんだかんだ、50枚ほど写真を撮ってきた大家だったが、その中で良いのを選んで載せたらしいが、どれも似たり寄ったりで、お恥かしい限りだと大家が云っていたぜよ(笑)叫び。」


「札幌は、雪が全く無くて、東京みたいな感じだったようでやんすねぇ(笑)目。そうそう、それに札幌も、東京と同じように、公衆電話の設置がほとんど無かったようでやんすねぇ(笑)叫び

以外と、大家さんとこも、同じように公衆電話の設置が少ないかもわかりりゃしませんでやんすねぇ~(笑)。今度、公衆電話ボックスがあるかどうか、気を付けて歩いてみることにしたって、大家さんがおっしゃていやしたでやんすよ(爆笑)ニコニコ。」





★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ハチ公  久々の札幌テレビ搭だったぜよニコニコ

東京タワーや、スカイツリーの展望台には上ったことがあるんだが、この札幌テレビ搭だけはまだ上ったことがない大家だったぜ。それで今回は是非と思っていたらしいんだが、時間が無くて今回もとうとう、上がることが出来なかったようだぜよ(笑)叫び。」


「さいでやんしたかぁ~、それは残念なことでやんしたねぇ~目

そうそう、夕べ、PCのバッテリーがもうわずかしか効能が無くなっているってぇ情報がモニターに出てきたらしいでやんすよ。

モニターだけ、新規に購入できるもんなんでやんしょうかねぇ~?まだ、このPCを購入してから4年しか経過していねぇらしいでやんすよ。

今まで数台PCを取り換えていやすが、こんな知らせは初めてでらしいでやんすよ叫び。」



「いってぇ、どうなるんだろうなぁ?バッテリーだけを新規に交換できると良いんだが。いろんな、ソフトをDLしてインストしてあるからなぁ~。

新規にPC購入となると、費用もかかるし、その上、インストしてあるソフトをまた、DLしてインストするってぇことは面倒なことだし、中にゃ、英文のソフトを解凍して、日本語化している天体関係のソフトがあるんだが、このソフトのDL・インスト・解凍・日本語化はもう、やり方をすっかり忘れてしまっている大家だぜよ(笑)ニコニコ。PC新規購入になるのだけはなんとかして、クリアしたいもんだと、大家が頭を抱えていたぜ(笑)叫び。」


「大家さんも、緑内障になってからは好きな読書も断念していやすから、夏はパークゴルフがありやすからまだ良いんでやんすが、今の冬のシーズンは、PCだけが取り柄でやんすからねぇ~叫び

PCも進化して、DLしてインストしたソフトをそのまま保存出来るようになると良いんでやんすがねぇ~。他の面じゃ、かなり便利になってきてるってぇのに、肝心なこういう問題を解決してほしいもんでやんすねぇ~。ええっ?おめぇさんが開発したら、ノーベル賞もんだって?(爆笑)」




★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ハチ公 大家が一昨日24日に札幌へ数十年ぶりに行ってきたらしいぜよ目。若い頃は、車やマウンテンバイクで何度も行っていたようなんだが、ここ数十年一度も行ったことが無かったらしいぜ(笑)ニコニコ

今回は、長距離バスを初体験して行ってきたらしいが、電車に比べるとかなり、安価で時間も30分多くかかるだけのようだったらしいぜよグッド!。」


「さいでやんしたかぁ~、冬の道内の旅は天気が気になりやすですねぇ~叫び。大家さんも、当日までハラハラドキドキの天気予報だったらしいでやんすよ(笑)ニコニコ。幸いにも、当日翌日と、雪も降らず青空にお日様燦々の好天に恵まれたようで、本当に良かったでやんすねぇ~チョキ



「大家が、朝8時40分のバスに飛び乗って、札幌に着いたのが10時40分、あっと言う間だったらしいぜよ(笑)ニコニコ

まずは恒例の、札幌テレビ搭をパチリしてきたようだぜ(笑)。それにしても、大家の街じゃもうすっかり銀世界になっているのに、道都札幌は全然雪が無かったのに、大家はびっくりしていたぜ(笑)叫び。」


「そうらしいでやんすねぇ、大家さん、がっちり重ね着をして行ったので、暑くなってマイッタようでやんすよ(笑)目

一泊二日のミニ旅でやんしたが、ノンビリした ぶらり旅だったようでやんすねぇ~ニコニコ。翌日にゃ、暗くなって帰宅するのが嫌だったんで、お昼の12時発のバスに乗って戻ってきやしたから、あっという間のミニ旅でやんしたねぇ。でも、二日間とも青空の天気に恵まれて、本当に良かったでやんすねぇ~チョキ。」





★ご訪問ありがとうございます★


☆ランキングに参加中。クリックして応援お願いします。☆

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
にほんブログ村
☆お願いネ☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。