心屋マジック 1 | さつきのブログ

さつきのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょいちょい心屋の上級を
まとめていきますね。

今回の心屋で分かったことの1つが
「私は旦那の頑張りを認めてない」
ってことだったんです。

私たちは仕事の話をガンガンする。
私にとって彼はライバルだったの。

しかも自分で意識しないうちにね。
だから旦那をやり込めようとしてたの。

だって手術いっぱいする奴に
だって体力ない奴に
だって精神的に弱い奴に
だって私が正社員になると
途端に病気になる奴に
頼れないじゃん!!!。

私がしっかりしなきゃ
私が頑張らなきゃ
私が戦わなきゃ
私が稼がなきゃ。

頑張って
頑張って
空回りして
頑張りきれない自分を
責めて
責めて
責めて。

そして思ってた。
「旦那の稼ぎがもっとあったら」って。

でもさ。
旦那は頑張ってるのよ。
ままならない体を一生懸命使って、
毎日毎日仕事行って。

だから、認めることにした。
大黒柱は君だ!。

だから頼ることにした。
うちの経済は君に任せた!。

心屋仁之助さんいわくの
「かわいい寄生虫」
になることにした(^ω^)。

で、旦那にそれを伝えてみたの。
「私、君の寄生虫になる♪」。

そしたらね。
旦那がね。
ニヤーって満面の笑顔で
「分かった!!!」って(笑)。

なんだ。
私は頼りたかった。
旦那は頼られたかったんだ。

またわたしが勝手に
抱えこんでいた悪夢が
1つ終わりました。


















Android携帯からの投稿