うちのハイボールは角だから…のお試し | 風になりたい

風になりたい

ここにやってきてはや10数年
独り言がメインです

コマーシャルでお馴染のハイボール
明日は仕事も休みだし、お試しするには絶好のチャンス♡・・・です。
そんなにお酒が強く無くても一度は試してみたいセット
専用のグラスとマドラーとソーダもセットされていて、美味しい作り方のレシピも入っていたので、
つい鼻歌を歌いながら・・・お試しです。
ソーダーもお酒を割るのにぴったり、グラス約2杯分っていう、使い切りサイズが6本も入っています。
風になりたい-120330_2132~01.jpg 風になりたい-120330_2306~01.jpg
ちょっとレモンを入れて、その上に、氷を山ほど入れ、グラスの黄色いラベルの下までウィスキーを入れて

ソーダを注いで、ちょっとだけマドラーでかき混ぜる・・・

ウィスキーとソーダーの割合は、1対4くらいなんだそうです。

でも、今日は私が飲むんだし、若干ソーダーが多めです。

出来た!

へぇ~・・・こんな感じなんだぁ~

以前、缶のハイボールをモラタメで送ってもらったことがあったけれど、それよりもずっと飲みやすいです。

グラス1杯・・・飲みきれるかなぁって思ったけれど、ちゃっかり飲めちゃいました。


私のように、あまり飲めなくても、雰囲気を味わうのには、ぴったりのギフトセットでした。