マメルリハカップリング | 風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

セキセイ・羽衣セキセイ・オカメ・サザナミ・ユウギリ・アサギリ(シトロン)・アキクサ・マメルリハ・ビセイ・ウロコ・コザクラの11種類のインコ様と一緒に暮らすくうの幸せな親ばか日記&KOOFARMでの巣引きや育雛の紹介(記録)日記

1週間ぶりですあせる

今月は、ブログ開設2周年記念月で楽しみに遊びに来られる方がいらっしゃると思うんですが、

なかなか更新も出来ず申し訳ないです。ってか楽しみにしてる方いないかな苦笑

2周年記念の企画自体は、記念日当日に発表しますね!!

記念日は、1月17日です。この記事が書き終わってから続けて書きます。

もちろん今から17日までかけて書くのではなく予約更新ですがあせる

その2周年記念記事のプレゼント企画の当選者3名様に粗品ではありますがプレゼントを用意しております。

ああでもあれから2年もたったんだなぁ・・・

時の流れは、本当に早いです。心の中は、いつも大学生気分なんですがあはは…。

では、本日のお題に~音譜

我が家のマメルリハ

今のところカップリングに失敗は、ありません。あえて失敗と言うならマメと亡きルリのカップリングでしょうか・・・

でもこのカップルも去年の春に6羽の雛を誕生させましたからね失敗とは言いたくないです。

で現カップルは・・・

$風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

先日も記事にしたブルーパステルカップル(蒼&百合)

毎日この2羽を見るだけで癒されますよ~

そしてグリーンカップル

$風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

マメの頭は、皐に切られちゃって見た目不細工に見えるけど・・・

相性が悪いわけではなくむしろ仲の良いカップルになりましたラブラブ

で、現在独身(?)の・・・

$風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

否、ヒナ返りの太陽君

飼い主は、この太陽君にアメリカンホワイトの嫁をと探しているのですが・・・

よりによってもう1羽の独身女性(?)と・・・

$風の翼~そよ風に乗って舞う小鳥たち~

意外に仲良くなってます。

本当は、幸には、福@アカハラウロコとずっと一緒が良いなと思っていたんですが・・・

もしマメルリハとしてカップリングをするならファロー系かパステル系と思っていたのに・・・

太陽君とさっちゃんがもし子どもを作っても・・・ノーマルかブルーか若しくはパイド系のお子しかできない・・・

ノーマルとブルーは、マメ&皐で出来るのでこの組み合わせは、飼い主としては・・・

でもこのまま仲良くなったら仕方ないですよね^^

でもそうなると福がどうなるか・・・

福のお友達候補は、今のところ全く考えていませんよビックリマーク

ではでは最後に太陽君とさっちゃんの動画で~



















いつも訪問ありがとうございます♪
いただいたコメントは全て読ませていただいてます!
承認制を取らせていただいておりますので掲載には
お時間がかかる場合がございます。ご了承ください。
ここまでお読みくださった皆様、本当にありがとうございます^ ^


2つのランキングに参加しております♪
1日1回のポチでポイントが入るらしいです♪
更新の励みになりますので応援のポチ宜しくお願いします♪





にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ