二女無事に高校生へ

テーマ:

皆様、ご無沙汰でした。

本日、二女の高校受験の発表があり、無事に希望校へ進学することが叶いました!

ここがゴールではありませんが、あの不思議ちゃんだった二女が高校生だと思うと感慨深いです・・・・。

私の役目ももう少しです!

AD

なれっ!!!

テーマ:
私の大阪転勤は6月になりそうです。
仙台の支社長も了承済みですし、大阪の支社長も了承済み♪
そして、私が所属する事業部の部長も。
そしてそして、社長までOKが出ています♪

これはもう大丈夫でしょう♪♪♪

6月から第二の人生が始まります。
多少の文化の違いや言葉の違いがあっても、夏に暑い日が続くとしても、お客さんに厳しい人が多くても、いまよりは絶対に良い生活が送れると確認しています(笑)。

実は実弟も大阪暮らししています。弟でさえ平気で暮らしているのだから、私にも余裕で暮らしていけるはず!という変な理由からの自信もありますよ(笑)。

早く春になれっ!!!

6月になれっっっ!!!
 
AD

来週

テーマ:
来週、二女の高校受験でアチコチ飛び回ります。メインは大阪かな。
早めに大阪入りし、大阪らしい美味しいものをいただこうと思っていますよ(笑)。二女にとっては受験前日で楽しんでいられる心境じゃないと思いますけど(笑)。終わったら、あらためて御馳走しようと思います。
6月には単身赴任で大阪にいく可能性が高くなってきました。ケンミンショーも参考にしながら何処に住もうか考えています。会社が北のほうなので北側になりそうです。

 
AD

2017年

テーマ:

2017年1月。

いつものとおり過ごしております。

年末は胃腸炎に罹り、かなり魘されました(泣)。

年始から仕事が忙しくなり昼夜を問わず仕事三昧です。

 

年度が明ければ、次は転勤の準備に入ることになりそうです。

さてさて、大阪といえどどこに住もうか・・・・

いろいろ検討が必要ですね~。

 

東北の引き継ぎも大事です~・・・・

 

いろいろ忙しくなりそうです~

近況

テーマ:

ご無沙汰しております。

なかなか更新意欲が沸かなく、だらだらしております(泣)。

いっそ閉鎖した方がいいのかと、その方向も考えている次第です。

 

さて、近況ですが、あいかわらず私と奥様の距離は遠いままとなっております。

ですが、以前のようにギスギス、ガチャガチャということはあまりなく、お互いに距離をとって衝突しないようにしているような関係になっています。

私も来年は大阪への転勤が99%決定している状況なので、多少の嫌なことは軽く消化できる精神状態です。

 

さてさて、そんな中、我が家でここ最近、なにがあったかお知らせさせていただきたいと思います。

・そうめんの作り置き

そうめんって、食べる時に作りますよね?ですが我が家の奥様は朝に茹でたそうめんが大量すぎなのです(泣)。で、夜にもそのそうめんが・・・・。伸びきっております(泣)。

 

・ナイチンゲール

長男は中学1年になりましたが・・・・いまだにナイチンゲールは「ナイチン」が名字で「ゲール」が名前だと思っています(泣)。

 

私は大阪転勤に向けていろいろ社内活動が大変でバタバタしてますが、なんとか勝ち取りたいと思っています。