kazaza×kazaza

天下無敵の奥様と今日も闘う夫の日記
2017年6月から単身赴任で別居中です~。


テーマ:

今日は長女と焼肉です。

おいしかった~♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

何日かぶりの更新になります。

結構、出張が多くなってきました。広島、出雲、廿日市、岸和田、池田などに出かけております。

さて、先日のことです。

大阪市内の高校に通い、寮生活をしている長女から電話がありました。LINEはちょくちょく来るのですが電話は珍しいことです。

 

「あのね!今度の連休の土曜日に泊まりにいくことにしたから!よろ!」

 

これは奥様ではありません・・・。長女です・・・。

強引なところが奥様に似てきました(汗)。

 

「で!土曜は焼肉だから!支払い、よろ!」

 

だ、だから「よろ!」ってなによ?

 

よろしくってこと?(笑)

 

「あと、布団2組あんの?無いなら私が布団で寝るから!」

 

おいおい・・・・。

 

「お父さんは適当に床で寝て!」

 

「枕カバー洗濯しておいて!」

 

 

「よろ!」

 

プーッ・・プーッ・・プーッ・・・・・

(とは鳴らないがそんな感じ(笑))

 

 

はぁ~・・・似てきた・・・(泣)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然、奥様から電話が入りました!

 

「ちょっと!電子レンジが火ぃ吹いたんだけど!!」

 

へ?

 

「まったく!どうにかしてよ!新しいのネットで注文してくんない?できるだけ安くてキチンとしたやつにしてよ!」

 

安くてきちんとしたレンジ?(笑)

 

我が家の電子レンジは、かれこれ7、8年前に購入したものです。

おそらく寿命なのでしょう・・・・。

でも、わざわざ私に選ばせて買わせる意味は????

 

何かあったときに責任を押し付けるに決まっているのです・・・。

 

「自分で選んだ方がいいんじゃないの?」

 

「俺が使うものじゃないし、責任もてないよ?」

 

そうだよね~・・・と言うと思いきや!

 

「やだね!」

 

なんなんでしょうね(汗)。

 

「できるだけ安いのでちゃんと壊れないやつにしてちょーだいっ!」

 

そんなの・・・あるわけないじゃんか・・・。

 

「2000円くらいがいいんだけど!」

 

ばかじゃないの(笑)。

 

そんなんあるわけないっしょ(笑)。

 

 

結局、9000円くらいのレンジ機能だけのにしましたが・・・・

 

どうにか壊れないでくださいよって感じです(泣)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

↑今朝の近所の河川敷♪だいぶ気に入ってます♪

 

いま、私が住んでいる地域は、5月まで住んでいた仙台とは結構違うところがあります。

そのうち慣れるのでしょうが、いまの時点で少々気になるとことは・・・

 

①夜中に通りから歌声が聞こえる。

(かなりのボリュームで聴こえます(笑)。)

(しかも、うまくはない(笑))

 

②ごみ収集車が朝早くてうるさい。

(5時前に来てガチャガチャされる時があります(汗))

(なのにルールでは9時頃までに出すようにと・・)

 

③昼間でも缶ビールを持って歩いている方がいる

(ごく少数ですが、何度か見かけました。)

(特に迷惑というわけではなく、5月までは見ない光景でした(汗))

 

まぁ、いまのところ、こんな感じです。

でも奥様と一緒よりは天国に思えます(笑)

(ちと言い過ぎ?)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて皆様・・・・。

今日も暑い○阪でございます。

ワタクシ、昨日は広島に日帰り出張でした。戻ったのは21時ころでしたが、住まいの最寄駅に降り、改札を出たところで!

 

なんと!

 

ケンカ勃発!

 

最近じゃなかなか生のケンカは見れなかったのですが(見たくもないですが(汗))・・・

 

なかなかの活発な街です(笑)。

 

日常茶飯事なのか、周囲の人は怖がるでもなく・・・・

 

チラシを配っている人も配り続けるし・・・・

 

なんか周囲に溶け込んでいる風景?!

 

なにが原因だったのか不明ですが、巻き込まれないように注意しなきゃ・・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。