いつも、当ブログへお運びいただく皆様へ。


予告なく、レポートがアメンバー限定になってしまったことについて、説明します。

とあるきっかけがあって、こうさせていただきました。

そのきっかけは、さておき。

このレポへお見えになる方が、私の想像を超えて多くなってきたこと、また、想像以上にここが検索にかかること、少し前から気になっていました。特に、「二次・創・作」とLGのタイトルと併せて検索すると、かなりトップの方に出てくるようです。

シナリオレポは、著作権を侵害する問題があるので。

これを始めた当初、特にLGについては私の忘備録と、私のアメンバーである友人のための読み物のつもりでした。そんなに多くの誰かが読むだなんて、予想をしていませんでした。


また、始めた当初と違って、配信元さんでイベントのシナリオも後日有料配信をするようになって、これが営業を妨害することにあたるのは、私自身も望んでいません。

まして、アクセス数欲しさにやってるわけでもありません。私には読んでくれてる人がいっぱいいるってことが分かるだけで、私自身には何の利益にもなっていません。(とはいえ、そんな沢山のアクセスがあったわけではありませんが……)


結論として、完全レポについてはネット全体に公開することをやめ、アメンバー限定におさめることにしました。

私の忘備録と、私の親しい友人のための読み物という、本来の扱いに戻したいと思います。

これまで、通りすがりにでも楽しんでいただいた方には、お役に立てていたなら何よりですし、中途半端な形で終えることを申し訳なく思っています。でも、遊びに来ていただいて、有難うございました。



クローバーFrom かざるクローバー










P.S.

とかいいつつ、要約的なレポは、試験的にやるかもしれません。

基本的に私、懲りない人なんでwww