◆ わが家のオフィシャル年賀状 ◆ | 色鉛筆画を主体としたアートブログ

色鉛筆画を主体としたアートブログ

色鉛筆画を中心にした作品制作についてのブログ。
アクリル画,ミクストメディア,等
対象によって手段を変えて描いた作品もあります。
写真とか日常断片日記も投稿しています。



 かなり前から準備していた今年用の年賀状、

 「ヘビ1匹」をデザインしたロバート・プラント。


 「それ出して、誰が解ってくれる?」に

 「W」と「H」と「W」の3人。

  差出数の約3%


 「私は違うのをね。」と、意気込みが折られてしまうわ、それでも掃除はやらされるわ、急きょ年賀状用題材描きに時間を費やすことになってしまうわの去年の暮れ。



 で、1日で描いて仕上げたのがこれ。


ペインターKazの作品展示と活動日記-2013A



 去年来の「立体画」挑戦:第3弾。

 並んだ3っつを標的にしたのですが、右のがバランス狂った。


 「片目でこれを見る」 & 「ちょっと遠くからこれを見る」と、立体感覚効果が得られやすくなります。


 「 2013 」ロゴを色鉛筆描きから、画像貼りつけで覆って見映えを良くしました。

 鏡餅の上の小みかん、プラスチックの質感がいい感じで出てると思っています。

 実際はリンゴのような形で描いてまして、


ペインターKazの作品展示と活動日記-2013B



 「効果のための小細工:上部のカット」はしていますが、この絵全体=平面です。