城殿ミキ飾り巻き寿司&アイシングクッキー教室ブログ(愛知、名古屋、三河)

JSIA飾り巻き寿司マスターインストラクター
JSAアイシングクッキーマスター認定講師
JSA練り切りアート認定講師

 ★完全予約制なので4日前までにご予約ください★
   kazarimakizushi_kidono@yahoo.co.jp
   ☎0562-44-5554



   リボンごあいさつ       リボンカルチャー講座      リボンメディア関係

$飾り巻き寿司教室(レッスン) 愛知・三河・名古屋 城殿ミキのブログ  $飾り巻き寿司教室(レッスン) 愛知・三河・名古屋 城殿ミキのブログ  $飾り巻き寿司教室(レッスン) 愛知・三河・名古屋 城殿ミキのブログ
自己紹介&主なレッスン内容   募集中の単発講座など      テレビ、雑誌など

  

テーマ:


昨日は認定講座終了後に餃子を作りました

ニラがなかったのでキャベツと挽肉


生姜をたっぷり入れたので美味しかったですドキドキ





そして今日は飾り巻き寿司レッスン終わってそのまま試作


余ったすし飯で納豆巻きを巻きました


レッスン前に茹でておいたアスパラをお肉で巻いて

こんがりと美味しくフライパンで焼きましたラブラブ




やっぱりアスパラはお肉巻きがサイコーラブラブ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日から飾り巻き寿司1級認定講座がスタートしました


初級入門編の3級から2級、1級と皆さんレベルアップ

されてきました


習う絵柄もレベルアップですが皆さんの腕もかなりレベルアップしてます


上達された立派な姿を見ると
教室をやってて良かったな、これからも頑張ろうと思えますキラキラ

今回はHさん、Tさんがチャレンジしてくれました


お二人ともセンスが良いのでぐんぐん上達されますニコニコ






1日目は試験課題を含む6絵柄でした


頑張りましたねニコニコ





次回2日目は来週です


残りの3絵柄の後に試験を実施します


ドキドキだとは思いますがいつものように巻いていただければと思います





お疲れさまでした


また来週音譜



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



今日は飾り巻き寿司1級認定講座でした


受講していただいた2名様とも器用な方なので

早めに終わりましたニコニコ


これから何にしようかな~と冷蔵庫覗きながら準備して

お昼を食べる予定です

昨日は冷凍室からパンのトラ食パン出してきて

ピザトーストにしました音譜





チーズは苦手な私ですがピザのチーズは美味しく食べれちゃいます


美味しかったドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日もお昼は手抜き料理でした

冷蔵庫の中覗きながら適当に食材を出して準備しました


メインはナスのみそ炒めキラキラ




薄味にしたのでなんとなくこの前のポン炒めのほうが美味しかったようなあせる

味噌炒めも美味しかったけどやはりナスはポン炒めにしよう得意げ



そして本日は頭痛と闘いながら明日の1級認定の材料準備中


材料多すぎるわぁ。。。とため息つきながらも再び続きを頑張りますニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ここのところサンドウィッチが続いていますが

またまたサンドウィッチネタですあせる



昨日もまたまた作っていましたサンドウィッチ


サンドウィッチ好きだけどこう続くと飽きてきたかも。。。
な~んて思いながらも作りましたべーっだ!


今回は中身は焼コロッケキラキラ

驚くほどの少ない油でせっせと作ったコロッケを焼いてみました

相変わらずの行き当たりばったりチャレンジャーな私ですにひひ



途中、パン粉が足りなくなり嫌な予感がしながらも適当に作り続けて

完成したのがこちらの焼コロッケサンドです音譜





今回はさすがにいい加減に作りすぎていまいちな味かも!?
なんて思っていたのですが意外や意外かなり美味しかったですドキドキ

調子に乗ってまた作りますニコニコ


そして今日は午後からは先ほどまでずっと月曜の認定講座の準備をしていました

立ち仕事なので足がだるくてパンパンですあせる



認定講座は受講される生徒様もたくさん巻くので大変ですが

その何倍も準備が大変なので私はレッスンは楽しく準備が地獄ドクロ


地獄は明日も続きますが頑張りますチョキ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。