「身代わりになる」と言ってくれた君を、守れなかった【26】 | カザカザネのカサネコト

カザカザネのカサネコト

シンガー・ソングライター カザカザネが、
等身大の言葉を寝言のようにブツブツと重ねます。

冬休みが明け、学校が始まりました。
学校初日早々、地下鉄の階段につまずいて転んだよ、KAZANEです(`・ω・´)


【24】の記事のこと、決着がついたみたい。
感慨深いことなので、書きます。

【24】の記事で話していたのは、ゴールデンボンバーのボーカル、鬼龍院翔さんのことでした。
詳しく知りたい方、ググればヒットすると思う。

今回のことは、時期的に炎上しても仕方なかった。

権利にお金を払う。お金が関わる。

「お金って怖い。そう思った。

人間ってどうして、お金が絡むと醜くなるんだろう。
世界を支配していると言い張る人間を支配してるのは、お金ではないかと思う。

本当に怖かった。」
(【24】本文より)

つい数分前まで、その人は翔さんの歌声を聴いていたかもしれない。
DVDを観ながら頭を振っていたかもしれない。
ギャの友だちと語り合ってたかもしれない。

しかし数分後には、メンバーに向かって、罵声を浴びせるの。

うん、罵声じゃないかもしれないよ。
でも、もっと、心を深くえぐる言葉かもしれない。

今回は本当に、誰が悪いのか分からない。
みんな悪くないかもしれない。でも、みんな悪いのかもしれない。

ゴールデンボンバーという異端なバンドを背負うリーダーは、原因となったことについて、すぐに謝罪ツイートをしました。
次の日から、アカウントを休止していたのですが、昨日、翔さんのブログを通して、Twitterを退会したことが伝えられました。

事が運ばれていくの、リアルタイムで見てた。
だから、何となくこうなること分かってもいたよ(´・ω・`)

1月13日月曜日1時からのANNでは、詳しくは語られなかったものの、選曲と、本人の口から少しずつ発される言葉に、安心したよ(つω・`)
潰れそうになった時に助けてくれる仲間は、本当に大切です。

もし翔さんがTwitter再開したら載せようと思って色々スクショしてたんだけど、やめる(´・ω・`)
でも、気になったら調べてみて。
メンバーが、仕事仲間が、それぞれの方法で翔さんを助けてるの、すごく感動したよ。

TwitterしかりSNSツールは、あればあるだけ使えばいいってものではない。
私は無名の人間だから、名を知ってもらうためにも、活動を活発化させるためにも、SNSツールは必要なものだけどね…(つω・`)

そうそう、今日、学校帰りにローソンで、でんぱ組.incのチケット受け取ってきたの!



3月が待ち遠しい!(///ω///)



それでは、今日も感情任せになりました。



THANKS FOR READING!:-)



KAZANE6u6