最終回となりました、雑誌「スターピープル」WEB連載

「マヤンオラクルと二十四節気 9/23 秋分」

少し早いですが、本日更新されております。

今週末は今月二度目の3連休ですが、

最後の23日(月)は 二十四節気の秋分の日です。

台風一過のあと、すっかり秋らしくなってきました。

ちょうど昼夜がほぼ同じになるこの日、秋彼岸の中日でもあります。

昨日は 満月で しかも中秋の名月でしたね。

少しずつ 秋が深まっていく  そんな9/23秋分の日は

古代マヤの暦ではいったいどんな日になるのでしょうか?

3年に渡る連載の 最後を飾る秋分の日のマヤのエネルギーを

どうぞしっかり受け止めて この日をお迎えくださいね!(*^^)v

スタピWEB連載 最終回「マヤンオラクルと二十四節気9/23号 秋分」 は こちら


3年間、スタピのWEB連載をお読みくださり、ありがとうございました。

連載は終わりますが、マヤの暦からは 毎日マヤのエネルギーと共に

私たちへメッセージを送られています。

神聖なる暦「ツォルキン」からは 壮大で深遠なる教えをもらうことができます。

スタピのWEB連載のほうでは

なるべくわかりやすいように実際の例をとって解説してきたつもりですが、

スピリチュアルな言い方をすれば それこそ

宇宙の鼓動と共に生きる ということを

日々 教えられているのです。

私たちも そんな宇宙の一部。

ツォルキンが2つの周期を持つ暦であり、

他に別の周期をもつ様々な暦が連動して 1日ができあがっている

それだけでもすでに奇跡であり

そんな毎日を 私たちは生きているということです。

1日1日を どうぞ 大切に過ごされますよう

そうすることが

古代マヤの叡智が教えてくれている全てとも言えるかもしれません。

そして私もまた 別の機会にお話しできる日が来ることを

楽しみにしております。(*^_^*)