背中が広い! | 風光る

風光る

大島翠オフィシャルブログ

先日の呼吸講座では、背中を中心に身体をほぐしていただきました。

先生「背中が広いって感覚ありますか?」
私    「え?一度もありません」

それほど私の背中はがっちがちなのでした

自覚が無いのもまた問題

でもほぐしてもらったら「背中が広い」「足が長い」「首が伸びた」みたいな感覚がありました

そしてほぐしてもらった後に仰向けになったら、、いつもより床が近かった。

身体が床にすごく近いんですよ

普段自分で固めてしまっているだけで、本来私の身体はここまで楽になれるんだ!と実感しました

自分でこの状態に持っていけるようになれればなぁ・・・!