こんばんは
風見 千嘉(かざみ ちか)です



昨日のブログでお話しした通り
松坂絵里ちゃんのウルウル起業1DAYセミナー
に参加して、
その中のワークで
起業内容が決まりました。



私が好きかつ得意な事として、
英語に関して何か仕事に出来たらな
と思い、
練りに練って始めるのがこちら。










英語の発音レッスン
Chika Studio♡












【こんな人にぜひ】

・ある程度の英語の知識はあるけど、
発音までは上達の仕方がわからなくて自信がない

・きちんと文法守って話せてるはずなのに、
何度か聞き返される

・周りにも英語を多少話せる人はいるけど、
そんな人達と差をつけたい

・小さい子どもへの英語教育が気になるけど、
習い事よりもっと手軽にできたら…と思っている

・洋楽をかっこよく歌いたい

・そもそも発音がいいってかっこいいと思っている笑






実際、文法や単語など
頭で覚えなきゃいけないものは、
使わないうちにどんどん忘れていって
しまいますよね…

でも、発音って口(体)で覚えるので、
忘れる事はありません

乗れるようになった自転車に
乗れなくなることってないですよね?♡






【学んだらこうなる】

・海外旅行先でスムーズに会話ができて、
ガイドブックとのにらめっこがなくなる
=旅行先の時間を有意義に過ごせる♡

・添乗員さんが不要になるので、
その分現地で自由に行動できる♡

・家にいながら、子どもとのスキンシップ時間に
きれいな英語を自分で聞かせられる
=習い事よりもずっと手軽♡

・洋楽がかっこよく歌えるようになる♡

・旅行先でネイティブと変わらない発音だと、
こなれ感を味わえる♡笑

などなどー!!





日本では、
英語をつまずかずに話す
=英語が上手い人、話せる人
という感覚ってないですか…?

でも英語って、
英語を母国語にしている人に使うものであって、
そうしたらやっぱり
もっともっと発音にこだわってもいい
と私は思っています。



実際私は小学4年生から英会話を習い出し、
推薦で英語の弁論大会に
出場したこともありますし、
大学でも英語学科で学んできました。

でも、留学の経験は一度もありません。

大学卒業後は
英語からすっかり離れた日々でしたが、
新婚旅行でシンガポールに行ったときには
不自由なく英語が通じていました。



正直旅行先で使う文法のレベルは
そんなに高くないはずなので、
発音が良いと、
ガチガチの正しい文法じゃなくても通じる
ということを実感したのが
とても印象に残っています。



特に海外旅行では、
会話以外にも慣れない事に気を配らないと
いけない事が多いと思いますが、
会話の部分の不安を払拭できて
自信が持てたら、
だいぶ現地での余裕が生まれると
思いませんか?♡

あと私自身、
どっぷり英語を使う仕事をしている訳では
ないですが、
接客業なので
海外の観光客の方と接することも多く、
通じる英語が身に付いていて良かったな♡
と感じることがよくあります。
(職場では私が外国のお客様担当でした笑)



なのでぜひ!!
発音がもっと良くなりたいという方は、
Chika Studio♡で一緒にグレードアップ
しちゃいましょう♡





長くなりましたが、
ここまででご報告とさせて頂きます!

お茶会なども考えているので、
そちらは別途アップさせてください☆



改めて、
Chika Studio♡をどうぞよろしく
お願いします



{BD8F0CB9-E98D-4DE1-92EF-FB604EBF628D}