5/22うたの☆プリンスさまっ♪パート4 | 朱の明星

5/22うたの☆プリンスさまっ♪パート4

さて、何処まで続く、ウタプリレポート。


ゲームの流に行きましょう。

アドベンチャーパートとミニゲームパートがあり、このミニゲームが今までの乙女ゲーに無かったと思われます。


ミニゲームは学力テスト、作詞テスト、リズムレッスン、演奏試験。

学力テストは選択肢から正しい答えを選ぶ、乙女ゲーでいくとVitaminシリーズですかね。問題は音楽、芸能です。


作詞テストは歌詞を意識し、穴埋め形式で。
主人公の閃きモードで歌詞の候補が減ったり。

リズムレッスンは作曲家に必要なリズム感を鍛える、簡単な音ゲー。

演奏試験は、私的にこのゲームに入ってるミニゲームの中で、1番やり込めるゲームでは?
金色のコルダ3(コーエー)も似たような操作は有りましたが、こちらはキャラソンを使っているのが魅力的!
好きな歌で高得点を取れたらどんなに嬉しいか(T_T)


レベルはイージーで3種。ハードで3種。
攻略中は月ごとに難易度が変わる…。

ちょっと練習がいるかもです。




さてまだまだ続く。


朱の明星碧の雫-100522_1350~02.jpg

これはParty会場にあったポスターです♪


.