驚愕ガジェット、日常の1コマをドラマティックに変換 オリンパスのE-PL2(PenLite2) | ケータイで出来ること

ケータイで出来ること

日々進歩するケータイ電話。出来ること、出来ないこと。使い心地などをアップしようと思います。

・・・でも今はちょっと一休み。ネット、テクノロジー系の興味津々記事のまとめのみアップしています。(^^;


もう、一ヶ月前のことにですが、デジカメを買い替えました。

一眼レフカメラ、オリンパスのPenLite2。

内部ミラーを無くすことで小型化に成功した初代が2009年。

カメラ女子という言葉を生むきっかけになった人気シリーズの最新版です。

宮崎あおいさんのCMでも有名。




ケータイで出来ること-E-PL2(1)





人気の理由は小さくなったことだけじゃありません。

最近ではアートフィルターという機能を内蔵。

日常の何気ない1枚を、印象的に仕上げることができます。

新宿の街を撮るとこんな感じ。




ケータイで出来ること-e-pl2(3)

~アートフィルター、ドラマチックトーン~

濃淡が強調、ちょっとオドロオドロしい雰囲気に





ケータイで出来ること-e-pl2(2)

~アートフィルター、ポップアート~

明度がアップ、色がキンキンキラキラに




ケータイで出来ること-e-pl2(4)

~アートフィルター、ラフモノクローム~

白黒になって、タイムスリップ





ケータイで出来ること-e-pl2(5)

~アートフィルター、ジオラマ~

逆チルト撮影で、街がまるでミニチュアのよう






カメラの知識がないので、基本から勉強中。

そのついでに新しいブログを作り、Flikrにもアカウントを登録しました。


  φ 一つ眼カメラ小僧

  φ kazaha7's photostream


興味のあるかたはこちらもどうぞ。




ケータイで出来ること-e-pl2(6)




・・・ やはく、雨がやまないかなぁ