いろいろ動きがありました | スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんと仲良く♥ Tomorrow is another day

スキルス胃がんで治療中。腹膜播種あり、リンパ節転移ありのステージ4で手術不能と言われて、現在抗がん剤治療中です。
8年前に乳がん3年前に乳房パジェット病をしました。
楽しいことが大好きです❗治療のこと、日々の暮らしなどを綴ります。

早いもので入院している間に、もう2月になりましたびっくり

私は相変わらずの入院生活で、高カロリー点滴で絶食中です。体重は35㎏になってしまいましたガーン

おまけに胃管チューブで胃壁に傷があるのか未だに出血がなかなか止まらず、貧血が出て輸血しました。


左奥が血液、手前が高カロリー輸液、オレンジ色が止血剤、白いのが脂肪分イントラポリスですキョロキョロ

点滴だらけチーン


サイラムザの副作用なのか、出血するとなかなか止まらないようですね。

手術したところは胃の外側なのでストレスがなく修復しているけど、胃の中は胃管チューブの何らかの刺激で傷ついて出血が続いているようですショボーン

回復を待つしかありません。

それでも、私と家族の希望で家に帰る段取りは進めています。

今日、介護保険の認定調査を受けました。家の環境整備やベッドや車椅子のレンタルなどがいつでも利用できるように、早めに準備した方がいいということで。

それから24時間高カロリー点滴を家で行うために在宅診療のクリニックと訪問看護を調整して頂きました。

今日の午前中は在宅用の輸液ポンプの業者さんが実物をもってこられました。入院中から練習ができるそうです。

ポンプはこれ!
手のひらサイズでコンパクトですウインク


持ち運びもOKですOK
操作もとてもシンプルでした。これから練習して自宅での生活に備えます。

まだ、具体的に退院の日にちは決まっていませんが、帰れると思っただけで元気がでますラブラブ

明日は主治医と在宅担当の先生とケアマネージャーさん、病院スタッフと家族と私との顔合わせを兼ねた会議があります。

要望、希望はしっかり伝えて、また治療ができるように頑張りたいと思っています。

着実に春は近づいていると信じて音符